プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男性です。
先日2週間程前に彼女を怒らせて昨日一回関係を終わらせようと言われてしまいました。
この2週間程の間自分の悪かった部分を考え昨日謝ったのですが結果は駄目でした。
彼女はもう他に好きな人がいるみたいです。
その人間は私の近くにいて2人で話す姿も頻繁にみます。
彼女とは同じ職場(6歳上の先輩)で今も毎日顔をあわせます。
私はまだ彼女が好きなのでまた彼女と楽しい時間を過ごしたいと言ったらもっと大人になって好きにさせてみてよと言われました。
毎日つらいです。
彼女は今どういう心境なのでしょうか?

A 回答 (8件)

おばさんです。



あらま。
よっぽど惚れこんでいるんだね。
なら、すがっていては、ますます離れていってしまうよ。
彼女にとっては貴方はいつまでも<○○君>
貴方が他の女性に目を向ける事は彼女のプライドが許さない。
いつでも、いつまでも彼女だけに憧れて、彼女だけを見つめていてくれなければ気が済まない。
でも、彼女は気ままで自由。
束縛もされたくないし、縛られたくもない。

<もっと大人になって好きにさせてみてよ>
ふふふ、今の君には無理難題だねぇ…。
この言葉はね…君が<おもちゃ>だという事。
<彼>という域にも達していないよ…可哀想だけれど…。
彼女の言いなりになり、彼女に振り回され…主導権がとれない男は彼女の自尊心を満たすお飾。

弱音を吐いていると、どんどん気持ちは冷めてしまう。
<男>として毅然とした態度を取ったところで1回は見直すけれど、1度見下した男には心はなびかない。

ただ、<セフレ>なら別。
2年間も楽しんできていたら、ここで捨てるのももったいない。
じらして困らせて…そんなところも楽しんでいるのかな。
    • good
    • 0

自分に非があるから、フラレタと思ってるだろ?


君はウブだね~
本当はそんな事関係無いよ。
彼女は、単に男を乗り換えただけだよ。
上手に責任転嫁されてるんだよ。
いくら自分を磨いた所で、もう、その彼女に見込みは無いから、新しい彼女を探しなよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



思いが通じないのは、辛いですね。

私は、恋愛に関しては、女性の方がサッパリしていると思います。

貴方が本当に彼女が好きで、どうしても復縁したいのであれば、彼女の言葉通り
>もっと大人になって好きにさせてみてよ…
貴方を好きにさせるしかないと思います。

今のままでは、もっと嫌われると思います。
復縁したいからと彼女を追っても悪い方向にしか行かないと思います。

貴方もサッパリと諦めた方がカッコいいと思います。
そのほうが彼女が言ってる大人だと思うし、可能性も出でくるかもしれません。

ただ、彼女がまた貴方を好きになる頃には、貴方には、もっと素敵な彼女が出来ていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ち切り替えて頑張ります。

お礼日時:2012/03/22 13:32

>もったらもっと大人になって好きにさせてみてよと言われました。


つらいね。
彼女に貴男よりランク上の異性が見つかったのです。
という理由で、貴男のことは彼女の眼中にない状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2012/03/22 19:53

「もっと大人になって好きにさせてみてよ」



この言葉にすべてが集約されていると思います。

大人の男性としての魅力を身につければ、
好きになるかもしれないけど、そんな子供の気持ちでは、だめ!
...ってことじゃないですか?

辛いでしょうが、一旦はあきらめて男を磨くしかなさそうです。
元気出しましょう。
    • good
    • 0

>もっと大人になって好きにさせてみてよと言われました。



彼女の性格がよくわからないので何とも言えませんが
こういうセリフを言うのなら、30を過ぎ、酸いも甘いも経験して
きた心身ともに自立した女性なのでは?


正直、あなたの事を子供っぽいと思っているんでしょう。

押してダメなら引くしかないのでは?

同じ職場で毎日会えるのだから
そう焦らなくてもいいのでは?

「僕は君が好きだけど、君がもういいなら仕方ないね」

ともう後ろは振り返らない素振りを見せる。

大人なら自分が辛くても辛い態度は見せずに
飄々としときましょう。

あなたもまだ若いし、他の女性とデートしたり
好きなことをすればいい。

たぶん、その方が彼女は気になるようになるのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。



6歳年上の彼女、ということですね。
当座の間はお辛いでしょうが、この際、きっぱりと別れた方がよいとお見受けしました。

男女のお付き合いの上で、喧嘩をすることは当然のようにあります。
仲がよいほど、喧嘩をすることもあるでしょう。
問題なのは、喧嘩をしたあと、謝っている相手を追い込み、こともあろうに他の男性に接近する態度です。
また、「もっと大人になって・・・云々」も、あなたと同じ目線で話そうとせず、上から目線ですよね。
こういう女性は、あなたのことを初めから軽く見ているのですよ。

もし、復縁して結婚となったら、もっと大変ですよ。
上から目線であなたのご両親や親族、ご友人、上司、同僚、知り合いを見て、扱うようになるでしょう。
電話対応でもされたら、1回であなたの大切な社会が崩れ去りますよ。
見識のない女性の一言は、本当に危険なのです。

「お前みたいなババアでなくても、若くて美しい女性は山ほどいる!おきやがれ!」と啖呵を切って、
この際、棄ててしまった方がよいですよ。

彼氏がいるのに、他の男性に接近する彼女は、結婚でいえば不倫のようなもので、一時はお付き合いがうまくいくかもしれませんが、どうせ長くは続きません。なぜなら、相手の男性も、自分もいつか同じことをされる・・・と感じてしまうからです。

女性にちゃんと詫びることができたあなたなら、もっと素晴らしい女性との出会いがありそうな気がします。
新しい生活を始めましょう。
    • good
    • 0

僕はちょうど昨日彼女と別れて別れ話をしたばかりです。

彼女いっぱい笑ってくれました。彼女からも話しかけてくれました。でもだめでした。ま、メル友としては引き続きokみたいですが。あなたの場合はすでに元彼女にいい男性がいてそれをひきはなさないといけないし、さらにあなたを好きになってもらわなければいけない、2段階が必要なので難易度がかなり高いでしょう。合コンに参加するなど他の異性を探し続け、そちらをメインにして、引き続き元彼女とコンタクト取るという路線でいかがでしょう。彼女の心境は新しい男に向いていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!