アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北欧などで、
「サンタクロース協会」なるものが国ごとにあって
「公認サンタクロース」というもmのがあると聞いています。

機会があれば私も公認サンタクロースの資格を持ちたいと思っているのですが、
自分でネットを検索してもなかなか見つかりません。

(できればその国の政府公認の)
公認サンタクロース資格などの情報を
調べられるサイトなどはないでしょうか?

A 回答 (4件)

日本人の公認サンタのHP


http://www.santaclaus.jp/

グリーンランド国際サンタクロース協会(ここで試験を行っている)
http://www.santa.gl/asp/index.asp?language=uk

サンタクロース入門
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/058/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンランド国際サンタクロース協会のサイトに行ってみました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:04

先日TVでパラダイス山元(公認サンタクロース)さんがコメントしていましたよ。


条件は、
・体重120キロ以上(衣装など装備含む)
・毎年7月にデンマークで開かれるサンタクロース会議に出席
・その際は、自宅からデンマークの会議場までサンタクロースの格好で(途中で脱いではだめ)
・他国のサンタクロースとコミニュケーションできること
・子供がいる

プレゼントを持って煙突を登り、ツリーのそばにプレゼントを置くタイムを競う試験もあるそうです。(遅いタイムだと落とされる)
また、自国でサンタクロースとしての活動もしなければなりません。(山元氏はデパートなどで子供たちと写真を撮るイベントをしていました)

…と、厳しい審査があるようです。
山元氏はミュージシャン(マンボの)なので自分のスケジュールを調整可能できるらしく、毎年7月にデンマークへ出かけているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重120キロですか・・・

資格をとって、施設や小児病院などに行きたかったのですが・・・

僕が今80キロですから、あと40キロですね・・

貴重な情報、誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:08

なんの役にも立たないかもしれませんが・・・


実際に日本人のかたでも1人とられたかたがいらっしゃるそうです。(たしか、関西の方が・・・)
実際に煙突から家の中に入るテストをおこなったりするそうです。
フィンランドにある≪サンタの村≫にいるサンタさんはみんなこの資格をとっているとか・・・
    • good
    • 0

No#1の方と同じです。


日本代表は「パラダイス山元」という方のようです。
YAHOOでヒットしますよ。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パラダイス山元さんのサイトは見た上で質問させていただいたつもりなのですが・・

お礼日時:2003/12/27 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事