プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代 女です。

4月に大学生になる弟がいるのですが、入学祝いにどのようなものをプレゼントすればいいでしょうか?

今のところ、手帳・定期ケース・図書券or JCBギフト券を考えています。

なにかアドバイス等あればお願いします(^^♪

A 回答 (4件)

 私は入学祝に今は亡き伯父からモンブランの万年筆を頂きました。

私の時代はまだ卒論はペン書きでしたからそれを使って書きました。あれから40年以上ですが、未だに愛用しています。

 最近大学に合格した甥にはボールペンを贈りました。時代が変わったので万年筆からボールペンに変った?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万年筆・・・時代を感じますね(*^_^*)

ボールペンなどもいいですね!

参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 13:02

「図書券」は、既に販売していませんので、


「図書カード」が良いと思いますよ。

せっかくの「入学祝い」という面目があるし、クレジット会社のギフト券を贈って、
勉強と無縁な趣味の品物を買われるのもイヤでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

ギフト券か図書券で考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 20:36

こんばんわ。




ギフト券か、財布かなー。

財布の場合は、
ちょっと質の良い物をあげると喜んでくれると思います^^

やさしいお姉さんがいて
弟さんがうらやましいなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布はすでにイイものをもっているようなので、ギフト券を考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 20:34

自分で欲しいものが選べる商品券のほうがいいかもしれませんね。


アマゾンのショッピングカードでもいいかも。
コンビニで買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー

ギフト券考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!