アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AT限定の大型自動二輪免許で乗れる、大型バイクを教えてください。国産・外車は問いません。
調べていますが、なかなか見つからりません・・。

ご存じの方は回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

イタリア製をご紹介。



GILERA Nexus500ie

日本では成川商会が取り扱っています。

※GILERAをお薦めしている訳ではありません。(無難なのは他の方の回答にある国産3車です。)
    • good
    • 1

AT限定の大型自動二輪免許で乗れる、大型バイクは



T-MAX

シルバーウイングGT600

スカイウエイブ650

AT限定の大型自動二輪免許は AT限定免許が出来た当時 650ccの物しかなかったので 650ccまでとなったと聞いています
    • good
    • 1

下の方の言われているとおり、


650cc以下という限定が付きます。
http://www.rms.co.jp/training/motorcycle04.html
だから、乗れる車種は限られます。

車でもAT免許があるのは普通車だけで、
(実際、大型特殊、小型特殊もクラッチはないですが)
けん引、大型とかはすべてMTですから。

リッターバイクに乗ってみると分かりますが、
スクーターとは別の乗り物、加速をしますので
何でも乗れるAT免許ならそれなりのバイクで
それなりの教習をする必要があるでしょうね。
    • good
    • 0

AT限定免許には、~650ccまでという注釈がついていたと思います。



No1の方が言う排気量制限です。
というわけでNo2の方があげている車種は、一見乗れそうですが全て650ccを超えているので乗れません。

乗るには限定無しの大型2輪免許が必要になってしまいます。

可笑しな法律だとは思いますが排気量の大きなモデルに安易に乗って欲しくないから…という噂を聞いたことがあります。
    • good
    • 2

DN-01(ホンダ)


http://www.goobike.com/bike/stock_8701233B300812 …

VFR1200F-DCT(ホンダ)
http://www.goobike.com/bike/shinsya/honda__vfr12 …

FJR1300AS(ヤマハ)
http://www.goobike.com/bike/shinsya/yamaha__fjr1 …

MANA850GT(Aprilia)

ほかにもあるかも!?
スクーターは回答が出ているので省略です。
    • good
    • 0

T-MAX


シルバーウイングGT600
スカイウエイブ650
などでしょうかね。

ボスホスは、オートマチックですが、排気量の制限を超えていますので、大型二輪AT限定では乗れません。

そんなに需要が無いのでしょう。少ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!