アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はノートPCやデスクトップPCで投資を行っています。外出時などはi-modeで価格チェックなどをしていますが、タブレット端末に魅力を感じていて購入しようか考え中です。

普段は株、FX、くりっく株、先物を合わせて週に3~4回程度の取引頻度(新規・決済合わせて)ですが、相場によっては1日に数回取引を行う時も有ります。株とFXはSBI証券、くりっく株はスター為替証券、商品先物は北辰物産をメインに使っています。

タブレット端末で取引している方、パソコンと比べて使い心地はいかがですか?
不便に、又は便利に感じているところはどんなところですか?
1万円位の安価なタブレット端末は、実際には使えないものなのでしょうか?
相場をするのにおすすめのタブレット端末が有れば、教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>想定はipadかアンドロイド端末を考えています。



ipadだとflashのページとかは観られない…かと。
まぁ取引「だけ」ならたぶん関係ないですが。
ipadの3G(4G)付きってどのくらいしましたかねぇ?


>中国製のアンドロイド端末は通信回線の問題が有るのですか?
>通信が出来ないとかですか?

無線LANしか使えない。なんてことがあります。
どの機種を買うのか…によりますけど。

http://akafudatengoku.com/products/detail.php?pr …
こんなのとかだと無線LANくらいしかありません。
# 1万円前後だと、まぁこんなモンですかねぇ。
http://akafudatengoku.com/products/detail.php?pr …
これなら3GついていますからSIMをなんとかすれば……イケるんですかね?
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/
http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html
こんなのと組み合わせ…でしょうかね。
# 安いプランは速度がそれほどでない点には注意が必要ですが。

安価な無線LANのみのモデルに、モバイルWi-Fiルータの類を使う。
なんて方法もあります。
むろん、そちらにも費用がかかりますが。
http://kakaku.com/mobile_data/
辺りから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくリンクを貼っていただいて有難うございます。
イオンSIM、「遅いけど安い」って少し前に話題になっていましたね。近くにイオンが無いので忘れていました。

1年半位前にA4パソコンにモバイルWi-Fiルーターを使っていましたが、年間利用すると制約は有りますが少し安くなりましたね。今は使っていません。

いただいた意見を参考にします。有難うございました。

お礼日時:2012/03/25 10:11

想定しているタブレット端末がなにか…にもよるような気がしますが……。



Android端末だとすると、場合によっては使えないこともあるかもしれません。
# 取引先のWebがJavaやらなんやらで凝ったことしていなければ問題ないと思いますが。
外為オンラインの携帯向けをAndroid(FirefoxとAndroid 3.2の標準ブラウザ)/WindowsMobile(6.5の標準のIE)で使っています。

>タブレット端末で取引している方、パソコンと比べて使い心地はいかがですか?
>不便に、又は便利に感じているところはどんなところですか?

PCではほとんど取引していないのでなんとも……。
頻繁に取引しているワケでもないので…。
まぁ、強いて言えば…「画面がPCより狭い」「Javaなどの動的画面は使えない」「キーボードが無いので入力に手間取る」ってところでしょうか。
WindowsMobileはWILLCOMなので…速度に関してはかなりの違いがありますかね。
画面の解像度に関してはほぼ同じですが、Androidの方が扱い易いです。
PCでマルチディスプレイで取引をしている。とかいう状況であれば、かなり劣る。ということは覚悟した方がいいでしょう。
# 1~2秒の差が利益に…とかいうデイトレードみたいな状態ならばタブレットは不向きでしょう。
# たまに相場をチェックして1日~1週間程度で決済。というくらいならばそれほど問題にはならないと思いますが…。

>1万円位の安価なタブレット端末は、実際には使えないものなのでしょうか?

中国製のAndroidタブレット…でしょうかね。
通信回線の問題がありますが、その辺りはどうするおつもりで?
# 3GのフリーSIMが使えるものも…あるんですかね。
ちなみに私は…モバイルWiMAXルータでアクセスしています。
圏内ならば不満の無い速度を出してくれています。
# e-mobileのEM-ONEαを使っていた時期もありますが…世代が古い為速度はイマイチでした。(勿論WILLCOMよりは早かったですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
想定はipadかアンドロイド端末を考えています。
javaやら動画やらなんやらはダメなんですね。
キーボードが無いのでやはり注文の操作性では劣るのですね。でも、そんなに頻繁に取引している訳では無いので、現在の私には大きな問題無さそうです。

中国製のアンドロイド端末は通信回線の問題が有るのですか?
通信が出来ないとかですか?

お礼日時:2012/03/24 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事