アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公カコイイ!!となりたいです!
恐縮ですが条件をいくつか付けさせて下さい。

・現在も連載中で、単行本が30巻以下
・主人公が成人済み

性格は主人公らしく一本気・真面目・正義感が強い…等が好みです。
女好きよりは硬派なのが好きです。あと強いだけじゃなくて頭がキレると最高です。
わりと古めの漫画で結構見るのですが(あと主人公が学生なのもよく見かけますが)
探し方が悪いのか上記に合うような漫画を最近あまり見ません。
こういう主人公が大好きなので良ければ教えて下さい!
できればバトルものが良いですが、もしなければそれ以外でも構いません!
最近読んだのではドリフターズの主人公とか良かったです。
あと主人公ではないですが、うみねこのなく頃に散のウィルも有能っぷりがかっこよかったです。
ちょっと古い?ですがGetBackersも良かったです。

もしおすすめありましたら、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「ネクログ」熊倉隆敏


「職業・殺し屋。」「新職業・殺し屋。 斬ZAN」西川秀明
「ニードレス」今井神
「血界戦線」内藤泰弘

辺りが条件に該当するかと思います。
成人かどうか微妙なものもありますが(仙人だったり人外だったり等)。

後は現在も連載中で単行本が30巻以下で主人公が最初から強いというと
今月久しぶりに新刊(27巻)が出た
「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」萩原一至
も一応該当します。

ただ、質問者さんの主人公の「好み」とはちょっと該当してないです…。
    • good
    • 3

とっくに連載終了してるけど…


柴田ヨクサル『谷仮面』。
わたしの一番好きな漫画です。
あなたの挙げた条件にもわりとあてはまります。きっと気に入ってもらえるかと…
    • good
    • 5

ちょっと違う気もしますが


「無駄ヅモなき改革」 大和田秀樹
小泉ジュンイチロー内閣が各国の強敵と麻雀で戦う「政局麻雀バトルマンガ」
漢で、イケメンで信念の人。
小泉ジュンイチローは月面でネオナチと麻雀で戦い、その後は麻生タローが主人公となった新章に成っています。
    • good
    • 0

花の慶次かな…?


硬派であり女好きだとわたしは思っていますが^^;

(タイトルと書き出し数行を見て、ドリフターズが思い浮かびましたw)
    • good
    • 1

「超人ロック」シリーズが頭を過りました。



SF色の濃いバトル系です、たまにバトルしませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!