プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は、主に頬にニキビ跡(クレーター)があります。それをなんとかしたいのです。
 
 自分で調べたところかなり難しいみたいです。治療法があるみたいなのですが、高額医療で、その処置をしてくれる病院も少なく、また効果がはっきりとでるわけではないみたいです。
 
 そこで医療関係者や治療経験者や専門家のみなさんに質問です。おすすめの病院、どの程度の効果があるか、具体的な医療費用・・・etcおしえてください。おねがいします。
 また、私はケロイドができやすい体質です、その点も踏まえて回答のほどお願いします。

A 回答 (3件)

30代前半の者です。

実は私も同じことで悩んでいます。
にきびが酷かったので、まずはにきびのないお肌にしよう、と小さな事ですが以下の事を継続しました。3ヶ月たった今にきびは減り、デコボコクレーターも少しずつ目立たなくなってきました。私の場合水疱瘡のクレーターも混じってほんとにデコボコなのです。

・とにかく洗顔。泡立てネットを使いきめの細かい泡で丁寧に洗顔します。決して強くこすらず優しくなでるように。
・イオン導入器でビタミンCを週2、3回イオン導入し ています。
・#1の方も書かれてますが、ラベンダーのエッセンスは良いみたいです。マッサージの際アーモンドオイルやホホバオイルに少量混ぜて丁寧にマッサージをしています。

以前皮膚科でケミカルピーリングをした事がありましたが、通うのが大変でやめてしまいました。
あと一度だけ「フォトフェイシャル」をしました。効果はありましたが、経済的に大変。

私はお肌に関しての知識は何もありません。でもモデルの川原亜矢子さんや山咲千里さんの本を読んで、きれいになったつもりで気分的に楽しくお手入れするようにしてます。化粧水はなるべくケミカルな物を使わないようにし、クリームや美容液といったお肌を甘やかす物も減らしています。髪が顔にかからないよう髪型にも気を使うようにしました。

お肌の調子がいいとそれだけで気分的に良いですよね。ご希望されてる医療的な治療といったことではありませんでしたが、他人事に思えず思わず回答してしまいました。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 イオン導入期ですか・・・そういった物もあるんですね・・・参考になります。その他、色々細かい点までアドバイスありがとうございました。お互いがんばりましょう^^

お礼日時:2003/12/27 01:04

私も、イオン導入器を使用してかなりよくなって来ました。

ただ少し違うのは、ビタミンCを導入するのではなく、医療用のメーカーの取り扱っている化粧品の化粧水と美容液の2点を導入します。今まで何をやってもよくならなかったにきび痕のクレーター。使い始めて6ヶ月目ですが、素顔でいるとき彼に「今日は薄化粧してる?」っていわれたくらいです。乾燥した感じも一切なくなりました。
まさに潤ってるって感じです。聞いたところによると、通常の何倍もの速さで皮膚再生を促すためには、徹底した保湿が絶対的に必要とのこと。ちなみにメーカー名は「モイスティーヌ」です。ケロイド体質の方も通って見えました。参考になれば光栄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、保湿が大事なのですね。アドバイスありがとうございました。さっそく教えていただいたHPを見てみます、これでクレータが薄くなるのであれば・・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 17:47

失礼ですが、まだお若いのかしら_?女性の方かしら?


中国で使っていた、ラベンダーのクリームにニキビの修復と有りました。 私も妊娠線を消すために半信半疑で使って効果がありましたから、旦那の顔のニキビ(あなたと状態が分からないのですが)にも使って結構効果が有った事をお知らせします。 旦那は12歳からのミカンの皮状態で、20数年のものですが、少しずつ目立たなくなってきました。 まだまだ効果が有ったとは良い切れ無いのですが、とても改善したと思います。 主成分がラベンダーオイルなので肌にも良いと思います。 インターネットで検索したら、ラベンダーには、強い浸透力と、細胞修復効果に加えて殺菌効果も有るそうです。 質問が医療関係だったので、出すぎたアドバイスだったらごめんなさい。 ただケロイドにやりやすいと書いてあったので、危険性を冒してまで、医療にたよらず、細胞の自己再生力で修復できる可能性があれば、そんなに高価なクリームではなかったものですから。 参考までにお知らせします。 私も日本で探しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 質問分が不充分でした、すいません; 私は20代前半の♂です・・・
 ラベンダークリームですか、効果がありそうですね、私も探してみます。
 実体験に基づいたアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!