アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎関節症の名医(東京)を教えて下さい。

A 回答 (2件)

日本一、と言われるお医者さんにかかりましたが、全然よくありませんでした。


治療も一般的なマウスピース。特に変わりません。顎関節はやっぱり難しいです。
顎の筋肉をマッサージするといいみたいです。気持ちいいです。

名前失念しました。ごめんなさい。杉…がついたような。

ちなみに自分はその後自然にそこそこよくなり、マウスピースなしでも生活できるようになりました。
悪いと歯の治療に影響があります(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構大変みたいですよね。なかなかなおらないと聞きます。
酷い人は大変そうです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/03/23 16:08

効く効かないは個人差があると思いますが、知人でいろんな大学病院をいくつも回って、一向に治らなかったのが、ここへ数回通ったら完治した人がいます。

もちろん合う合わないがあるので、一概には言えませんが、要するに体の歪みを解消すれば、顎関節症も治るということらしいです。

参考URL:http://www.seitaishiatsu-senmon.com/about.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歪みですね。歪みまくってると思うので、色々試してみたいと思います。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/03/25 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!