プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国家公安委員会本部に郵送しました。

逮捕はありそうですか?

A 回答 (3件)

>逮捕はありそうですか?



無いでしょう。出した相手が間違ってるし、イタズラ、ガセネタだと思われて終り。

郵送でタレコミするなら、相手は警察署にして、差出人を匿名にして、封筒とか手紙とか内容物に指紋を残さないように注意しつつ、そのルートで実際に買った麻薬を同封するとか、売買が行われているとハッキリ判る現場写真でも同封しなきゃ、相手にされないでしょう。

証拠も何も無いタレコミで警察が逮捕に動くんだったら、「誰か気に食わないヤツを犯人に仕立て上げてタレコミして逮捕させる」ってのが可能になっちゃう。

なので、どんなに具体的で詳細なタレコミだろうとも「こりゃガセじゃないな。捜査しないと」と思える証拠がなけりゃ、見向きもしてもらえません。
    • good
    • 0

逮捕捜索は県職員な警察の生活安全課か、


厚生労働省のGメンですよ。通報やり直す、即日。
    • good
    • 0

なんで


>国家公安委員会本部に郵送しました。
になるの?
最寄りの警察で良いのに・・・
その様なところに送るから「悪戯」となるのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!