プロが教えるわが家の防犯対策術!

約一年前から目標にしていた海外派遣組に確実視されながらも選ばれませんでした。
2年付き合っている年上のカノジョも、それに全面的に協力してくれて応援してくれていました。

しかし最近、上司になった、その2年付き合っている年上のカノジョが派遣組に僕を選ばずに別の人A氏を選びました。

本当にショックです。

海外に行きたい本来の理由は別としまして3月から上司になってしまったカノジョと課を離れたかったのも大きな理由でした。

人に知られないように上司であるカノジョに「なんで?」って聞くと、あっさり「君よりA氏の方が実力があっただけの事」ってその時はあっさり涼しい顔で言われました。
現在の時間もカノジョは会社で普通に仕事をしています。
俺は帰宅途中なんですが、もう、どうでも良くなってきました。
カノジョに他の社員同様に慰めて欲しいなど微塵も思ってません。

その為に(海外派遣)資格までとってOFFでも真剣に取り組んでいた事は一番近くでカノジョが見ていた筈なのに・・・・なんで?って感じです。
とにかく酒でも飲まなければ気が晴れない。
男なら、こんな蹴った糞悪い女も会社もきっぱり諦めてアテが無くても別の生き方を見つけるべきですか?
どうして良いかわからない。

A 回答 (7件)

やはり削除されましたか。


せっかく回答してくれた他人をクズ呼ばわりしたんだから当然だな。

彼女が上司になって先越されたもんだから海外に逃げたいって了見も女々しいし。
器が知れるとはこの事です。
選ばれなかったのもうなづける話。

あとは彼女からも選外にされないように気をつけるんですね。

ま、仕方ないね。男は負ける事から始めるもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、お前か・・・・
男は負ける時から始まる??
なんやそれ。
昭和の時代じゃあるまいし・・・・。
男は負けたら終わりや。
ま、お前とは考え方がまったく違う様子なんで、これ以上は付きまとうな。

お礼日時:2012/03/26 07:40

20代女性です。



もともとA氏という有力株が居るのにも関わらず、あなたを心から応援&協力したりするでしょうか?

彼女さんが質問者さんの事が本当に好きなら理由は1つです。

あなたに海外に行って欲しくなかったのでは?

もしそうなら、彼女さんも辛い気持ちを押し殺しての決断だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しい顔してますので辛い決断などではありませんよ。
でも少しは気分が晴れました
回答有難うございました。

お礼日時:2012/03/23 23:07

この甘ったれが。



オフィシャルとプライベートも区別つかんのか。

彼女は「彼女の立場」としてオマエに協力を惜しまなかった。
今度は「上司の立場」として公平に実力評価をしてこの結論に至った。

要するにオマエより実力で上の人間がいたと。
それだけのことだろうが。

もしかして、実力の上の者より彼氏である自分をを優先してほしかった、とか?

自分の彼女に上司としての責任を放棄させてオマエは平気なのか?
あげく、自分が選ばれなかったからと言って、これまで支えてくれた彼女の献身まで放り投げてオマエは男としてそれでいいのか?


あんまりにも情けない話なんで、これがわかっているからこその釣り質問であることを祈ってますよ。
それなら「まあ、気持ちはわかるよ。辛いよな」と言ってやれるのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/03/23 23:03

上司と言ってもカノジョは単なる中間管理職ですよ。

オーナーなら私情を挟んだ人事もできるでしょうが、中間管理職がそのようなことをしたら解雇ものです。
実力で選定したと言われて「こんな蹴った糞悪い女も会社も」というようでは実力不足だけではなく、人間性でも問題視されるでしょう。

一晩やけ酒を飲んで、考え直すか、辞めるかするんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジ辞めたいわ。

お礼日時:2012/03/23 23:10

上司である、彼女さんは、正当な判断をしたのでしょう。



A氏のほうが実力があっただけ・・・。

会社として、損害の出る人材を、海外事業部にはおけません。

あなたは、選んでもらえる・・とタカをくくっていたのでしょうね。

別の生き方を見つけるべきか・・自分で決めてください。

これくらいで、やめるだなんだと言っているようでは、海外での仕事なんかつとまりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうです。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/23 23:00

>OFFでも真剣に取り組んでいた事は一番近くでカノジョが見ていた


で、質問者様の実力がよくわかったから
>君よりA氏の方が実力があっただけの事
って結論を出したんでしょうね。

ご自分の力不足を恨むしかありませんね。

>男なら、こんな蹴った糞悪い女も会社もきっぱり諦めてアテが無くても別の生き方を見つけるべきですか?
自分の実力不足なのに他人を逆恨みするようなのは男として情けなさ過ぎます。
別の生き方を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人を逆恨みだと??
ま、嫁さんと違って所詮はカノジョだから他人ちゃ他人だがまったくの他人に落とされる方がよっぽど気が楽なんよ。アナタには解らないだろうが。

お礼日時:2012/03/23 22:59

>まったく踏んだり蹴ったりです



いえ。自業自得でしょう


>こんな蹴った糞悪い女も会社もきっぱり諦めてアテが無くても別の生き方を見つけるべきですか?

冷静に。かつ客観的に自分を見つめ直してから
もう一度、答えを出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のほうが喋れるし評判も良かった。
廻りも僕で納得してくれていた。
上司になる前のアイツもそう言っていた。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/03/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!