プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ「末っ子長男姉三人」で
柏倉家のみんなが、
さだまさしさんのディナーショーに行くシーンがありましたよね。
その時の、さださんのMCの内容が
どんなものだったか覚えている方
教えてください!

A 回答 (2件)

えーっとですね・・・



恋愛における距離感についての小咄で・・・

好きで好きでたまらない遠距離恋愛の二人がいて
男の方から女性へ毎日毎日、3年間、ずーっと
手紙を出し続けたんだそうです。
ずーっと毎日。

で、3年間男が手紙を出し続けてたら、どうなったかっていうと、
相手の女性が、毎日手紙を配達してくれた
郵便屋さんと恋に落ちた(結婚した?)のだそうです。
恋愛における距離なんてものはまあ、
そんな程度のものみたいで・・・
という内容だったと思います。

で、柏倉家のところへやってきて
一郎君とハルちゃんを新婚さんだと知った
まっさんが二人のために、ということで
関白宣言を歌う、という流れになりました。

あまり表現が上手くなくてごめんなさい。
実際見てたら、この文章よりずっと面白いです・・・
すみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あまり表現が上手くなくてごめんなさい。
とんでもないです。
よくわかりました。

私も実際見てました。
面白かったですよね!
「なるほどなー」と感心しちゃいました。

お礼日時:2003/12/25 22:46

さださんのMCの内容だけでいいんですよね。



「愛は、距離感ですよ。僕の知り合いに、熱烈な恋愛をしているふたりがいて
遠距離で単身赴任になって、奥さん(彼女だったかな?)が心配して、
彼は毎日毎日手紙を書いていたそうです。
毎日毎日、3年・・・。
そうしたら、彼女は郵便やさんと結婚したそうです。
それぐらい、距離感は大事です。
新婚のお二人のために、『関白宣言』を歌います。」

こんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!そんな話でしたね。
「まっさん、うまいなあ…」と思いながら
とても感心したはずだったのに、忘れてました。
『愛は距離感』かぁ…深いですね。

すっきりしました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!