プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはいま、OpenMGjukebox対応のネットワークウォークマンを使っています。
そして今度Net MD対応のMDウォークマンを購入しようと思っているのですが、これの付属ソフトはソニックステージです(OpenMGjukeboxには非対応)。
私は今リッピングされ、保存されているデータ(OpenMG)をネットワークウォークマンとNet MDの両方にチェックアウトして持ち出したいのですが、これは可能でしょうか?
そもそもOpenMGjukeboxとsonic stageをひとつのパソコンで、しかも同じデータを扱うことはできるのでしょうか?
また、不可能な場合、何かいい手立てをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

#1の続きです。


SonicStageのインストールの途中で、「データベースファイルがすでに存在します。既存のファイル情報を使用しますか?」というメッセージが出てきますので、「はい」を選べばSonicStageでOpenMG Jukeboxでストックしたファイルを扱えます。(注意:万が一のためにバックアップを取ってからインストールしたほうがいいです。)
OpenMG JukeboxとSonicStageは共通のデータベースを用いていますので、データベースファイルさえ上書きしなければ共存できます。
一番お勧めのインストール方法としては、
1:バックアップを取る
2:SonicStageをインストールする
3:OpenMG Jukeboxをアンインストールする
4:ネットワークウォークマン用のドライバをインストールする
ドライバは下記のURLからダウンロードできます。PCのリカバリーなどで再インストールする場合は、OpenMG Jukeboxをインストールする必要はありません。SonicStageとネットワークウォークマン用ドライバをインストールすればどちらも使用できます。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。
そうですか、やはり共通のデータベースを使用することになるのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/12/26 22:51

OpenMG Jukeboxのバージョンが2.2なら共存は可能ですが、できればSonicStage1.5のみでの使用をお勧めします。


ドライバさえインストールしていればそのネットワークウォークマンはSonicStage1.5でも使用できますので、共存させるよりはSonicStage1.5に一本化したほうが使いやすいです。
詳しいことは「パーソナルオーディオカスタマーサポート」の「Q&A」へのURLを載せておきましたので、SonicStageおよびお手持ちのネットワークウォークマンのQ&Aを参照してください。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、ドライバさえインストールしてしまえばソニックステージでも使用が可能なのですね。
ところで既にOpenMGjukeboxでリッピングし、保存されているデータ(曲)はどうやってソニックステージ上で扱えばいいのでしょうか?
ソニックステージをインストールした時点で自動的に扱えるようになっているのでしょうか?
もし暇ならもう一度回答お願いします。

お礼日時:2003/12/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!