プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

you tube(ネットで流れている動画など)を
パソコンに保存する方法とかってあるんでしょうか・・・?

もし、分かる方いらっしゃいましたらお願いします!

ソフトなどをダウンロードしなくてはならない場合は
無料で出来るもの、安心性があるものでお願いします。

ちなみにPCは
富士通のFMV-BIBLO NE/B70
Windows Vista           です。

お願いが多くてすいませんっ。
宜しくお願いします!!!

A 回答 (3件)

http://jp.real.com/?mode=rp

上のサイトから「リアルプレイヤー」という無料ソフトをダウンロードしてください。

このリアルプレイヤーには、有料もありますので、間違わないようにしてください。

パソコンにインストール出来たら、YouTubeで動画を見ていると、画面に「このビデオをダウンロードする」という文字が出ますので、クリックすると動画のダウンロードが始まります。

ダウンロードされた動画ファイルは「マイ・ビデオフォルダ」の中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが作られて、その中に保存されます。

CD/DVDへの書き込みですが、上記の基本プレイヤーではCDのみ書き込みが出来ます。CDはビデオCDと言いまして、普通のDVDプレイヤーでテレビで再生」出来ます。約1時間分がCDに書き込めます。

DVDへ書き込むには、動画ファイル(flv形式)をwmvやaviやmpegなどに変換する必要があります。変換すればWindowsムービーメーカーでDVDへ書き込みができます。

上記のリアルプレイヤー基本版でもファイル変換はできるらしいですが、次のソフトをダウンロードして変換してください。

http://www.woopiedesktop.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な説明書きにサイトの掲載、ありがとうございます。

凄く分かりやすくて感動しました。

さっそくやってみたいと思います!!

お礼日時:2012/03/24 05:41

ここはソフトいりません。


http://monodl.info/

これは便利なYoutubeのダウンローダー。
http://www.dvdvideosoft.com/jp/products/dvd/Free …

Firefoxを使ってるならこれが便利。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/easy …

GoogleChromeならこれ
http://www.chromeextensions.org/other/easy-youtu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

頑張ってみます!!!

お礼日時:2012/03/24 05:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

この問題で
ずっとモヤモヤしていたのでやっとスッキリできそうです・・・!

お礼日時:2012/03/24 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!