アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ギターメーカー格付け」なるものがあるということを最近知りました。
この格付けランキングはある程度信憑性があるものなのでしょうか?

■エレキギターメーカー 格付け■
SSランク
B3(Baker), David Thomas,McNaught,D'pergo, Fender USA(ビンテージ),Gibson(ビンテージ), Lentz, Marchione, Nik Huber
------------------------超一流の壁----------------------------------------
Sランク
Don Grosh, Fender USA(マスビル), Gibson(ヒスコレ),Klein, Paul Reed Smith, Sadowsky NYC, Stevenson, Sugi, Suhr, Tom anderson
Aランク
Fender USA(カスタムショップ), Gibson, James Tyler, Musicman
------------------------一流の壁----------------------------------------
Bランク
Caparison,Crews,Deviser(Momose), Dragonfly, ESP, Fender USA, Heritage, Ibanez(J-Custom,Prestige), Jackson USA,
Cランク
Melancon, Moon, Mosrite,Parker,Performance,Sadowsky TKO,Schecter,Rickenbacker, Steinberger, Valley arts Van zandt,Vigier, Zodiac,Fender MEX
------------------------二流の壁------------------------------------------
Dランク
Blade, Fender JPN, Fujigen, G&L,Jackson Stars, Killer, Hamer, Ibanez, Paul Reed Smith(SE),
Schecter(Diamond), Tokai(80年代), Yamaha
------------------------三流の壁------------------------------------------
Eランク
BC Rich, Cort, Edwards, Epiphone, Greco, Tokai, Washburn
------------------------四流の壁------------------------------------------
Fランク
Aria,Fernandes, Fernandes (Burny),Grass roots,Squire
Gランク
Elioth,Legend,Photogenic,Playtech
------------------------初心者の壁------------------------------------------

A 回答 (3件)

メーカーの名前を見た限り、値段は確かに高い順に並んでいる様です。

    • good
    • 3

信憑性はともかく、希少性かなあ。

    • good
    • 0

誰が「どの様な目的」でこんなランキングを付けたのでしょうね。



その辺が判らなければ『信ぴょう性』など全くありません。


ギターメーカーとしてのランキングですかね?

従業員数や生産本数とか資本金・売上高とか・・・

あるいは株価の高さとか?

だとしたら経済関係者のランキングかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!