プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になって居ります。助けて下さい。

あるソフト(辞書関連)を起動しようとすると、次のようなエラーメッセージが出て プログラムが起動しません。
「エントリーポイントが見つかりません」(プロシージャエントリポイント Encode Pointer が ダイナミック リンク ライブラリー KERNEL32.dll から見つかりませんでした。)というものです。
環境は、富士通ノートPC、XP プロフェショナル SP1で、買った時からずっとネットには繋いでいません。どのように対処すればいいでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

最近導入したソフトなのでは?



OSがSP1とずっと前の世代のままなので、
そのソフトの要求するライブラリがバージョン違いで
見つからないと告知しているのでしょう。

詳しくは、そのソフトのメーカーサイトで、
動作環境などを確認するか、サポート情報を
確認することで解決の糸口が見つかるかも
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。今年出た「英語」のソフトです。
おっしゃるとおり、多分OSをアップデートして、SP3にしてみれば直るのではと、私も思いました。有難う御座います。

お礼日時:2012/03/26 21:13

辞書って?  @メニューの中の最初からインストールされている辞書かな?



回答したいけれど何の辞書?


質問するときは詳細が回答者にわかるようにしてください。

今どきSP-1?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。説明不足な質問で申し訳御座いません。
>質問するときは詳細が回答者にわかるようにしてください。
★次の質問からは、そういたします。有難う御座います。

お礼日時:2012/03/26 21:19

これほどはっきりしたエラーであれば、イベントビュアに登録されていると思われます。


コントロールパネル→管理ツール→イベントビュア
アプリケーションかシステムにエラーか警告に発生日付と時間をキーとして見つけます。
何かヒントがあると思います。
もし分からない場合は、それをクリックしてMicrosoftに送信してみてください。
既知エラーだと思いますので、その対処策や解決策が送り返されてくると思います。

これもヒントになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答を有難う御座います。
>コントロールパネル→管理ツール→イベントビュア
アプリケーションかシステムにエラーか警告に発生日付と時間をキーとして見つけます。
やった事がないのですが、頑張ってみます。

お礼日時:2012/03/26 21:16

現在はSP3ですのて1なら23は同時にインストールできるはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
書かれている「23」とは何のことですか?

お礼日時:2012/03/26 21:14

ソフトの名前は、何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。友人から貰った「英語」のソフトで、なんとかLibraryというものです。

お礼日時:2012/03/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!