アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSOKを数年前まで利用していたものですが、数日前に買い物に行った友人の話を聞くと、以前よりだいぶ売り方が変わっており買いにくかったとのことでした。私自身、実状を知らないので何とも言えないのですが、どうしてそのように変わってしまったのかをどなたかご存知ではないでしょうか? 

また、その友人曰はく以前は館内で働いていた顔見知りの社員さん(聞くところによると現在は黄緑色のジャンパーを着て仕事をされている方々)ばかりが、パーキングの清掃や誘導、顧客荷物運びなどの雑務をされているとも言っておりました。

この上記の二つの変化はなぜ生じたのでしょうか? 
かつて利用していたものとして、もう一度SSOKで買い物をしたい気持ちはあるのですが、この話を耳にしてからその気持ちがしだいに薄れてきました。以前からいる社員さん達が皆雑務を担当している点は、特に不可解であり、私の考えすぎかもしれませんが、何かあってはならないようなことが裏で起こっているようにも感じます。私にはこの真相にたどり着く術がありませんので、何かご存じであれば、些細なことでも構いませんので回答の程、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

  48歳、男性です。


  そうですよね、最近売場小さくなる一方で、レジは素人のように遅くて、不満を募らせてます。
  スーツ売場なんかも小さくなって、ここでイージーオーダーしていましたが、今回行くと無くなって
  ました。またワイシャツ購入もcm単位のサイズあったのに、今回行くとM,L,LLとのサイズで
  合うものがありません。嫁も子供も、2フロアーあった女性ものの服売場も縮小され1フロアに
  なっていて、商品がかなり減って気にいるものは無いから、もう行かないと言ってます。
  礼服を買うときに店員さんに、このレイアウト変更は評判悪いよって言ったら、そうなんですよと
  苦笑いしてました、店員も判っていてやらされている感が汲み取れました。
  このままでは、ここにくれば絶対に他所より安いと判りきっている商品しか買いに来なくなり、
  目的外に色々見て買うような利用が無くなってしまうと思います。
  でもDMは昔より頻繁に来ていますがね、そういう経費は逆に抑えるべきものかと思います。

  そういえば、SSOK社員の黄色のジャンバーはそう言えば見なくなりましたね。
  夏だからと思ってました。どんな処遇だったか知りませんが、労働基準局に訴えてでも、
  元に戻ってお客様本意になって欲しいものです。職場改善活動している方には応援いたします
  頑張ってください。株主訴訟とかもお考えでしょうかね。
  潰れて欲しくない会社ではあるのでいい方向にいくことを望んでいます。 
   
    • good
    • 25

元従業員ですが、何を知りたいのでしょうか。

今は辞めてしまってますので、答えられる範囲でお答えいたします。

もう一度SSOKで買い物をしたいとのことですが、以前とは違う店と思われた方が良いと思います。
起こっている事は、早い話が違う店にしたいという強い意志が働いており、過去を切り捨てようとしている動きです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!実のところ申し上げますと、私の家族は今もSSOK側の人間としてジェットと闘っております。極悪非道なまでの社内改造、これまでを築き上げてきた社員に対するあくどい対応の行い方には、とても憤慨しております。 何とかしてこのあくどさを世間に伝えていきたいものです。

お礼日時:2012/07/01 02:14

名前がSSOKからジェットに変わりましたよね。

小耳に挟んだのは、SSOK従業員たちをみんな?辞めさせたみたいです。また、社長がSSOKの死んだから、新しい社長になりジェットになったみたいですね。
売り場の場所替えが激しく、文具なんかは東館から、本館6階→1階と、転々と変わっています。覚えたら変わってるのはみなさん話題にしてますよね。
去年までのポイントが廃止になり、セコいポイントしか付かなくなり、昔ほど楽しみがなくなりました。不況の煽りなのかな。なんだか残念です。

回答になっていなくてすいません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

立派な回答をありがとうございます!内情がよく分かりました。

お礼日時:2012/07/01 02:08

その以前はいつですか?

この回答への補足

2010年末くらいからガラッと変わったみたいです。

また、『SSOK』という社号を隠すかのように、店名も『萬栄グループ』という表記に変わって行ったのもその頃からだと思います。

何か詳しいことをご存知でしたら是非お教え下さい。

補足日時:2012/03/24 17:57
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!