プロが教えるわが家の防犯対策術!

手のタレントさん、手タレをやってみたいと思うのですが、こいういうのはどの様にすればなれるのでしょう?
ちょっと図々しい?質問かもですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オスカーなどのモデルプロダクションに電話で問い合わせしてみては?



一年に1回、デビューという雑誌で、モデル特集時に募集あるとは思いますが、電話が早いと思います。
    • good
    • 1

多少経験者です。

参考になれば。

パーツモデルの募集をしているモデル事務所を見つけて、コンタクトを取る。
写真付きの履歴書みたいなのを送っても良いと思います。向こうが登録したいと思えば、連絡をくれるはずです。

あとは、広告関係などと関わりが持てれば、最初タダでモデルやるっていうのもアリだと思います。
そこからネットワーク広がったりするかもしれません。
    • good
    • 2

♯1です。

勘違いしてました。すいません(>_<)

これは普通のタレント・モデルが所属してる事務所にパーツモデルとして
入ることになりますね。
パーツモデルだけの事務所もあります。
手タレだけのオーディションも稀にあると思いますが
普通のタレント・モデルオーディションでも手タレとして応募します。
電話で直接事務所に問い合わせてもいいですね。
つまり手タレもモデルもタレントもなり方は同じだし
事務所も同じですね。
その事務所によってCMの仕事が多いのかスチーム撮影の仕事なのか
バラバラみたいですね。

ただ、手タレや足タレの人は元モデルが多いですよね。もちろん現役モデルもいますね。
モデルやっていて手が綺麗なので頼まれてやっていくうちに手タレになった人が多いんじゃないかな。
    • good
    • 1

昔テレビで手タレの特集見ましたけど大変ですよ。


その人は1年中外に出る時は手袋着用。もちろん夏も日焼け対策でします。
家の中でも万が一ぶつけて怪我するといけないので、できるだけ手袋します。
洗剤での洗い物もやってないそうです。というか水仕事禁止ですね。
あとは爪、指の形が綺麗なこと。手全体のバランスがいいこと。小さなシワもダメ。
ホクロ、毛もダメ。赤ちゃんの肌のような手をしてないと難しいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

どんな手ならなれるのか、ということではなく、どこにどのようなアプローチをすればいいのか、ということをお伺いしたいのですが・・・。

普通のタレントならオーディション受けるとかでしょうけど、手タレは・・・なり方とか聞いたことがないので。

引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2003/12/25 18:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!