プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードをしているときに、転んでばかりだといいたいのですが、なんていったら良いのでしょうか?
一度 "fall down" ということばを使ったのですが、リフトから落ちたと勘違いされてしまいました。どういったらよいのか教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

goo辞書によると

滑って転ぶ slip; slip and fall.
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

fall downでいいと思いますよ。

Collins Cobuild英英辞典では
・Fall down means the same as fall.
例文:I hit him so hard he fell down.
という記述があります。
シチュエーションにもよりますが、"I terribly fell down when I was enjoying snow-boarding."とか言えば、リフトから落ちるのよりも滑っていてコケたという方を想像するんじゃないでしょうか。
しかし、fallだけの方が一般的かも知れません。
スケートで転んでも、自転車で落車しても、馬に乗っていて落馬してもぜーんぶfallです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。fall down でいいんですね。きっと言い方が悪かったのだと思います。もう一度、Bong さんのを参考に言ってみたいと思います(^-^)ありがとうございました。