アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・といっても、最近の曲じゃなく、
昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪

歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか
あるので是非曲名を教えてください(^-^)
皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。

例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか
ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪

思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

A 回答 (84件中51~60件)

横浜銀蝿のつっぱりHigh School Rock'n Roll 登校編はどうですか?


ビーバップなどのヤンキー系のドラマが放送されてたりするので
曲名知らなくてもこれ聞いたことある!っていう人が多いと思いますよ。
自分もそのうちの一人でしたから。
    • good
    • 0

 社会人になる方々.


 部署移動される方々を交えて.

 『 リゲインのテーマ-24時間戦えますか 』
   (黄色と黒は勇気の印...)
 『 私の彼はサラリーマン 』(商社,商社,商社の男...
 『 スーダラ節 』(ちょいと一杯のつもりで飲んで..)
 『 五万節 』(飲んだビールが5万本)

 などはいかがでしょう.

 (イケイケドンドン,という雰囲気お時にかぎるのだが)
    • good
    • 0

井上洋水の「夢の中へ」はカラオケの滑り出しに最適かと思います。


「探し物は何ですか~?」ってやつです。
テンポがよくて年代を問わず皆知っているので手拍子とか入れてくれます。職場関連のカラオケでも便利な一曲。
最後の「ウフッフ~ さぁ~」とかいう部分は皆一緒に歌ってくれることも。
曲調の軽さの割りに大人向きな歌詞がついているのも個人的には好きですね。
    • good
    • 0

タッチ



ひと夏の経験

恋のダイヤル6900

学園天国

アニメソング全般
    • good
    • 1

キーが高い女性でしたら、


原曲キーのままで
広瀬香美の「ロマンスの神様」
シュガーの「ウエディング・ベル」
受けますよ(笑)
    • good
    • 1

他の方も回答されてますが、シャネルズ(ラッツ&スター)の「ランナウェイ」はどうですか?



他の人も知っていればの話ですが・・・

40代前半ですが、同年代が集まってこれを歌うとき回りはコーラスを入れるのがお約束です。(^^)
    • good
    • 0

#27の者です。

訂正します。
「エキゾチックジャパン」じゃなくて「2億4千万の瞳」でした。郷ひろみじゃなくて、最近は HIROMI GO ですね。
#12の方や結構ほかの方とも重複してました(^_^;
    • good
    • 0

かたよってるかもしれませんが・・


学園天国(フィンガー5→小泉今日子)、狙いうち(山本リンダ)、ゴールドフィンガー'99(郷ひろみ)今はレイザーラモンHGのテーマかも?、エキゾチックジャパン(郷ひろみ)、お嫁サンバ(郷ひろみ)、ギザギザハートの子守唄(チェッカーズ)、神様ヘルプ(チェッカーズ)
#22の方オススメの曲は最近、電車男の挿入歌になっていたような気がするから皆さんノルかも?^^
モー娘。の5年前くらいの曲はどれもノリがいいですけど、昔の曲の部類には入らないかな?
あぁ~、楽しくなってきた。。
    • good
    • 0

一番のおすすめは


光GENJIの『ガラスの十代』です!!

作詞作曲チャゲ&飛鳥ですから名曲でもあります!

自分もこの曲で盛り上がった経験ありますからw

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36920
    • good
    • 0

円なんとかって言う人の


『とんで×9 まわって×3 まわるぅう~』
っていうのがうちの会社では盛り上がりますよ笑
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!