アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、すごく共感する歌詞の曲はどれですか?
ベスト3でも何でも構いません。

ちなみに私は、現在BGM中の

くるりの、
「ワンダーフォーゲル」
「ばらの花」
です。

A 回答 (13件中1~10件)

「Try To Remember」




聞いていて心地よい曲です。詩とメロディーのコンビネーションが素晴らしい。

作曲:Harvey Schmidt
作詞:Tom Jones
初演:1960年5月

Try to remember the kind of September
When life was slow and oh, so mellow
Try to remember the kind of September
When grass was green and grain was yellow
Try to remember the kind of September
When you were a tender and callow fellow
Try to remember and if you remember
Then follow, follow.

(以下略)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答を頂き、どうもありがとうございました。<(_ _)>

みなさま、思い入れのある曲を挙げて頂き、
ベストアンサーを選ぶのが難しかったですが、
本当にどうもありがとうございました。

まとめて、お礼とさせて頂きます。<(_ _)>

お礼日時:2012/03/24 20:30

○ちょっと古い歌



一人の手

○最近の歌

夕日哀愁風車

○今度カラオケで歌いたい、すごく共感する歌

パンチラオブジョイトイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり存じ上げない曲ばかりでしたが、(^_^;)

いろいろ挙げて下さって、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:02

♪ありがとう



“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手が まっすぐな想いを 不器用に伝えている
いつまでも ただ いつまでも あなたと笑っていたいから
信じたこの道を 確かめていくように 今 ゆっくりと 歩いていこう


♪アララの呪文

迷って 悩んで 涙 あふれ出しても
明日は お日様
もっと 輝いているよ
何かで つまづいたり
立ち直れ なかったり
いろんな 事がある 人生だから


♪明日への扉

「これからもずっと一緒だよね...」
抑えきれない この気持ちが 25時の空から
光る滴として 降り注いだ
気がついたら 心の中 やさしい風がふいて
明日への扉 そっと開く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な曲ばかり、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:03

「日はまた昇る」浜田省吾


荒野にひとり君は立ってる
行く道は幾つもある
だけど たどりつくべき場所は きっとただひとつだけ

どの道を歩いて行こうと
君は君の その人生を受け入れて楽しむ他ない
最後には笑えるように

 (俺のたどり着く場所はどんなところだろう
 そして、最後には笑えるのだろうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:04

古いのですが、片桐麻美さんの歌詞は


印象に残るのが多かったです。

「少女は」
ある日少女が少年に心を
うちあけて笑われた日
想いは 期待してはいけないことを
少女は知りました


「知恵のかなしみ」
誰かが星に 願いをひとつするたびに
遠くで星が ひとつ消えると
同じ人を好きになった 友達が
寂しくつぶやいた

「ヒロイン」
似た者同士でなきゃ引き合わぬことくらい
とっくの昔から そうさ わかっていた
キレイはキレイ同士 あたしには近づけない
二人で生きていけ 死ぬまで二人で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、存じ上げない曲ばかりでしたが、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:05

こんにちは。



今は八神純子さんの『さくら証書』にとても共感してます。(^^)
この曲は高校を卒業する、八神さんの息子さんへ向けて作られた歌です。
私自身もこの春、小学校を卒業した息子がいるので歌詞の内容が、全く同じ気持ちです。
(高校生と小学生の違いがあるので“短すぎる制服の袖”は違いますけど…。)

Youtubeにアップされてないのが、残念です。(´Д`)

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=124543
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パープルタウン」とか「みずいろの雨」の方でしょうか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:08

Grand Funk Railroad の Creepin'


http://www.poemhunter.com/song/creepin/

creep とは通常よくないことが知らない間に忍び寄ってくることを言います。

Tomorrow comes creeping on 恐ろしい未来は未来は知らぬ間にそこまで来ている
I don't wanna be their fool no more これ以上奴らにバカにされてなるものか

40年も前の曲ですがいつの時代にも通用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和訳までして頂き、
誠にありがとうございます。

お聴きしてみたいと思います。

お礼日時:2012/03/24 20:47

尾崎豊のシェリーですね。



転がり続ける俺の生きざまを 時には無様な恰好で支えてる

家内が、まさに、歌詞通りに私を支えてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾崎豊のファンの方々は、根強い物があると思います。

尾崎豊ファンの方って、
男性ファンの方のほうが多い気が致します。

お礼日時:2012/03/24 20:50

ひょっこりひょうたん島。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの母親も、この曲好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 20:51

中島みゆき・or・TOKIOの『宙船』



 相互扶助の歌詞が世の中には多いが、本質的に独力が重要・・とする歌詞が好みです

アニメ「Angle Beast」よりED曲 『Brave Song』

 一人・孤独であることの意味について、「他者の記憶・心に残ることこそ重要」 とする歌詞。

尾崎豊『僕が僕であるために』

 思春期の自我を歌う曲ではあるが、壮年を目前にひかえる身としては、回顧と初心の意味で印象深い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宙船」は、私も大好きな曲です。
「♪おまえが消えて喜ぶ者におまえのオールをまかせるな」

個人的には、TOKIOのボーカルより、
中島みゆきさんのボーカルのほうが、迫力あって好きです。(^_^;)

お礼日時:2012/03/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!