アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月12日に、家族で遊びに行きたいのですが、安くて子供が
喜ぶ所は何処かないでしょうか?

A 回答 (4件)

私、北九州市出身です。

お気に召しますかどうか分かりませんが、いくつか
候補を挙げてみます。
 下関:(1)関門海峡(橋の下周辺)・・・潮の流れが速く、通行する船の速度が
         上手と下手ではっきりと違っていて、見ているだけで面白い
         と思います。
    (2)火の山・・・関門大橋のすぐ背後東側にある山で、ロープーウエイで
         上れて、頂上での眺めもよく、また鯨の形をした鯨博物館も
         あります。
    (3)下関水族館・・・こじんまりとしたところですが遊園地もあり、結構
         楽しめます。道路を挟んで向かい側には下関美術館があり
         ます。
 門司:(1)JR門司港駅・・・昔の形のままで保存されていて文化財となってます。
         夜になると建物をライトアップしていて美しいです。
    (2)レトロタウン・・・門司港駅正面から100Mほどのところで明治時代
         の趣を再現した所です。すぐ前が港で、船もたくさん停泊し
         てます。
    (3)布刈(めかり)神社周辺(関門大橋の真下)・・・レトロタウンから
         更に東側へ約1kmのところにあり、門司側から関門海峡を
         観望するによいところです。神社の後ろは土産屋があって
         2階で昼ご飯を食べながら関門海峡を眺めるのもいいかと
         思います。
    (4)関門トンネル(歩道)・・・土産屋の対面にトンネルの入り口があって
         下関側へ歩いて行けます。
 小倉:(1)小倉城・・・JR小倉駅から西へ駅前の繁華街を抜けて、紫川を渡っ
         たところが城跡公園となっており、北九州市庁舎の隣にある
         りっぱな天守閣をもった城です。天守閣に上ると小倉の町を
一望でき、東手にはかの有名な京都の大文字山をまねた小文
         字山なるものを見ることができます。
    (2)歴史博物館・・・小倉城の南側、道路を挟んで隣接しており、北九州
         の縄文時代からの歴史を知ることができます。
お安く済ませるなら、少々疲れるかもしれませんが、関門海峡周辺のハイキングが
よろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ回答を頂き大変有難うございました。
今度家族でレトロタウンへ行こうと思います。

heiheimanbo さま、

だいたいのお薦めは、前の方々のとおりですが、少し補足しますと、門司港レトロからスペースワールドまで(または逆)遊覧船“ヴォイジャー”が運行されています。 ハンバーガーが船の上にのっているような感じだと、見るたびに私は思っています。(問い合わせ:093-331-8411)
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。
参考にさせて頂きます。

北九州市民です。

大体下の方々が書いてらっしゃる通りなんですが、No.1の方に付け加えさせて頂きますが、門司港の布刈神社の近くのお土産屋さんの向かいにエレベーターがあります。それを降りますと人道があり門司から下関までタダで行けますよ(^^)出口はNO.1の方が書いている下関の(1)のところです。それからその布刈のお土産屋さんのおでんとちゃんぽんはおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うごさいました。
マイナーな回答すごくきにいりました。
実行してみようとおもいます。

山口側ですが下関水族館と海峡タワーがありますね

火の山公園も山の上にあり景色は良いですが
御子様に満足して貰えるかどうか・・・
水族館は台風で閉館しましたが
春にオープンし直しています
小倉ではスペースワールドがありますが
お金は掛かりますね
下記の参考URLはその水族館”海響館”です

参考URL:http://www.kaikyokan.com/
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うごさいました。
又の機会に海響館に行ってみようとおもいます。