アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が正月にウィーンとブダペストに出かけます。
輸入版の楽譜は日本で買うととても高いので、できたら楽譜店に行って買ってきてもらいたいのですが、どこにどんな楽譜店があるかまるでわかりません。
日本で考えても、都内で楽譜を扱っているところはかなり限られているので、街で人に聞いても知らないのではないかと思います。
経験者の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウィーンで楽譜を買ったことがあります!!


ケルントナー通り(ウィーンで一番の目抜き通り)にある、ドブリンガーというお店。参考URLをごらんになると、場所の見当がつくかと思います。お隣がカフェで、ジェラートがとてお美味しかったのを覚えています。

現地のリサイタルで聴いたピアノ曲の楽譜がどうしても欲しく、偶然飛び込んだお店でしたが、後日有名店であることを知りました。曲名が定かでなかったので、シューベルトの「こういうメロディー♪」と店頭でハミングしたら、その曲が収載された楽譜をいくつも奥から出してきて選ばせて下さって、さすがプロ!と感激しました。予め出版社や版がわかっていれば、より確実だと思います。英語も十分通じましたよ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~motohasi/oboe/kiku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
大変役に立ちました。
家人にハミングさせるのも悪いので、メモ書きをお店の人に見せればいいと思います。
うれしいです、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!