プロが教えるわが家の防犯対策術!

15キロの子供を抱っこしたとき、頭の右側の血管がブチッと切れる音がして、サーッと熱をもつ感じがありました。
すぐに治まり、今はなんともないのですが、初めてのことなので心配です。
病院に行った方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

その後に何もないのであれば、おそらくは大丈夫とは思いますけどね。


血管が切れたんじゃなくて、多分筋組織が切れたんだろうと思います。

ご年齢にもよりますけど、心配であれば確認がてらMRIを撮ってみると良いかもしれませんが…お医者さんによっては病態が無いとやってくれないかも?。
とりあえずは

・めまい、ふらつき
・手足の痺れや痙攣
・簡単な計算が出来なくなった
・日にちをすぐに言えない。
・なんでもないのに手に持ったものを落としてしまう。
・なんとなく真っ直ぐ歩けない

…などの症状があれば、お医者さんでそれを伝えたうえで、検査してもらってください。
その場合は躊躇しないで、すぐに行くことです。
    • good
    • 28

激しい痛みや嘔吐、麻痺などの症状が無ければ、脳出血の心配がありまsrんので、ご安心下さい。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています