アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほ銀行で現金振込をしたいのですが、無人店舗・コンビニATMは現金振込ができないんですよね?

私の家からは津田沼支店が最も近いのですが、

津田沼支店
船橋支店
八千代緑が丘支店
松戸支店
新松戸支店
八千代支店
鎌ヶ谷支店


で、現金振込ができる支店はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

普通、銀行店舗の併設ATM(店舗ATM)なら、現金振込の操作ができるはずです。



基本的に、店舗外ATM(無人ATM)やコンビニATMは、硬貨取扱いしない機種が設置されているので現金振込はできません。

挙げられたのは全て「支店ATM(店舗ATM)」のはずですから現金振込は可能なはずです。

ただし、店舗ATMで現金振込が可能なのは平日のみ、土日祝はできません。

他の銀行のほとんどの店舗ATMは、土日祝は現金振込ができないところが多いです。(一部の地銀ATMなどは土日祝も可能のようですが)

---------------

ちなみに、「旧・am/pm」に設置されていた「@BANK」というコンビニATMは、珍しく現金振込が可能な機種でした。

am/pmはファミマに吸収され、不採算店は廃店されたり、既存店がファミマに変更したりして、@BANK-ATMが撤去されたりしています。



ただし、ファミマに変更になった一部のお店では、今でも@BANK-ATMを残しているところもあります。

この@BANK-ATMの利便性の良いところは、前述したようにコンビニATMでありながら現金振込ができることと、なんと土日祝でも現金振込が可能です。

※紙幣単位のお金を@BANK-ATMに投入し、お釣りが硬貨で返金されます。(硬貨の投入はできません)

http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

船橋市内だと下記のファミマ店舗(おそらく旧・am/pmか?)に@BANK-ATMがあるようです。
・ファミマ東海神駅前店(千葉県船橋市本町7丁目)
・ファミマ船橋夏見店(千葉県船橋市夏見4丁目)
・ファミマ北習志野駅西口店(千葉県船橋市西習志野3丁目)
・ファミリマ京成船橋駅前店(千葉県船橋市本町4丁目)
・ファミマ ネクスト船橋店(千葉県船橋市本町1丁目)

※参考URLにも記載されていますが、九州地区(福岡)の@BANK-ATMは現金振込に非対応です。

---------------

前述した『一部の地銀ATMなどは土日祝も現金振込が可能のよう』と書きましたが、京葉銀行ATMは土日でも現金振込が可能かもしれません。
※千葉銀行ATMは不可。
※千葉興銀ATMは不明
http://www.keiyobank.co.jp/common_html/charges.h …
    • good
    • 3

どこの支店でも出来ます。


ただし営業日の8:45~18:00の間のみになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!