アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある掲示板で書き込みしたら「難病患者は収入不安定だから結婚しない方が良い。」とありました。
私はクローン病という難病でツキイチで通院し、体力もあまり無いので力仕事は無理ですが、事務職のフルで働きながら主婦業や子育てもいています。
掲示板に書き込みされた方は、悪意は無く書かれたと思いますが、こちらの皆様の意見が聞きたく投稿しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私も潰瘍性大腸炎を発病して約12年になります。

未だに独身(34歳)ですが、ふさわしい相手が見つかれば結婚は可能性ありと考えています。健常者のように正社員で残業・休日出勤もこなして…は難しいので、夫婦共働きする必要はあると思います。
    • good
    • 3

私も特定疾患です。


クローン病の友達がいますが結婚して子供もいます。
難病の知識がない人が多く見た目が元気なので理解してもらえないですよね。
無理すると炎症反応が上がりやすいので気をつけて下さい。
    • good
    • 1

収入がどうこうと言うより難病が遺伝する可能性が高い場合は


結婚して子供ができて結果的に難病が遺伝により発症したら可哀想だと
言いたいのだと思いますよ。
    • good
    • 2

その掲示板の書き込みはよく分かりませんね。



収入が不安定なら、二人で稼いだ方がより安定しやすいと思いますが。結婚相手に安定した職業の男性を希望する女性が多いのは、自分の収入が不安定若しくは少ないからでしょう。今の時代、収入不安定なのは難病患者に限りません。、

結婚相手に養ってもらおうと考えているのなら、相手は安定した収入がないと困りますが、そうでないのなら関係ない話です。

自分が難病なら、結婚相手には自分の収入を当てにして生活しない相手を選べばいいだけの話で、しない方がいい結論になるのはよく分かりません。
    • good
    • 2

私も難病ですが、家族にてつだってもらいながらうまくいくのであれば別に構わないじゃないでしょうか。


そういう方を見返す位でいいとおもいます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!