アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも忘れられない、子どもの頃の恐怖の思い出を教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは

ちょっと汚い話題ですいません・・・。

幼稚園か、もっと前の頃・・・40年近く前のことです。

まだ当時、汲み取り式だった家の便所に落ちかけたことがあります。

小さい頃だったので、何かの拍子に便器の穴にするっと体が落ちて
必死に便器にしがみついて、大声で助けを呼んだ記憶があります。

未だに忘れることが出来ない、嫌な思い出です。

その他では、これもちょうど同じ頃の話ですが、
何かの悪夢にうなされて目が覚めたら、
自分の布団の周りの部屋全体がゲロの海だったという「悪夢」を見たことがあります。

これほど強烈な夢を見たのは、40年強、生きて来てこの1度だけ。

これも一向に忘れることが出来ない・・・恐怖の思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

わが家も汲み取り式だったですけど、幸い落ちそうになったことはありませんでした。
でも、外便所だったので夜は怖かったですね。
自分の布団の周りの部屋全体がゲロの海だったという「悪夢」・・・いやはや、このご回答を拝見して今晩この夢を見なければいいのですが(笑)。
ありがとうございました。

子供というか、学生時代

飲み会かバイトで終電で真っ暗な家に帰ったら
真っ暗な奥の部屋から母が音もなく現れ
「さっき窓のとこにな、人影がうつっててん。ウロウロしてたから窓あけて
だれですか て言うたらどっか行ってん。一応警察に電話したんやけどな」

文字にすると全然怖くないけど、闇の中を進む母の無表情な顔と
地獄の底からヒタヒタと迫りくるような、抑揚のない語り口調に心底ゾっとした。
父はすでに他界し、他の兄弟も夜遊びか何かでいない時に
そんな事があったらそりゃ怖いだろうけど
ウロついてた不審人物より、母の方が不気味だった。
声を荒げた事も手をあげた事もない人だから、余計に底知れない恐怖を味わった。

お聞かせできないのが残念だ。
    • 0
この回答へのお礼

家族が普段と違う行動をしたというのは、子どもにとってはずっと忘れられないような恐ろしさがあるかもしれませんね。
普段大人しい人が騒ぐのも怖いけど、無表情で闇の中から出てこられるほうがもっと怖そうです。

こんにちは。

☆知らない人が家の中に入ってきて、危険だとおもってすぐに家の外へ出て
近所の方に声を掛けて、警察を呼ぼうとしている
あいだに逃げさったこと。
☆夕方歩いていたら知らない男の人に声を掛けられて、車に乗せられそうになったこと。
☆習い事をしていたお宅の離れにいったとき、そのお宅の犬が
放し飼いになっていて、吼えられてかまれそうになったこと。
☆朝散歩していたら、トラックに乗った知らない人に
ちょっと車の中に入って、手伝ってほしいことがあるから、と
無理やり車に押し込まれそうになったこと。
☆小学生くらいのころ、天ぷらを揚げていたら
てんぷらの敷き紙にガスコンロの火が燃え移って
あやうく火事になりそうだったこと。冷静に菜ばしでシンクにもって行き
水をかけました。
☆小学生のころ知らないおじさんに、遊びに行こうとしつこく付きまとわれたこと。
☆繁華街で小学生くらいのころ、異様な雰囲気の男性にあとを
つけられたこと。

今でも犬は、怖いです。笑
大人になってから、もっといろいろ怖い目にあいましたが、
子供のころの恐怖心って大きいですね。
    • 0
この回答へのお礼

子どもの頃、たくさんの恐怖を経験してこられたんですね~
危ない大人に関する恐怖体験は、いつまでも残りそうです。
犬は、そんな体験から嫌いになる人は多いかもしれませんね。

確かあれは小学校2、3年生の時ふつうの熱が出たんですけど熱と共にこうなんえんが出来たんです…

一週間後には口いっぱいにこうなんえんが出来て血だらけでした…特に舌の真ん中に何とも言えない色の特大こうなん炎が…唾も飲むと口中に激痛が走りご飯も水分もとれず39.0度の熱が一週間も続きました…
母いわく人形状態だったっと。(一週間しゃべらなかった)

そして有名なお医者さんに見てもらったところこうなんえんが2~30個も出来てると…

なんとか二週間で治りました(泣)
    • 0
この回答へのお礼

口内炎がつぶれて血が出るという経験はありますが、そんなに大量にというのは想像もつきませんね。
大人でも怖くなるのに、子どもだったら恐怖どころではないかもしれません。

・知人が何かに憑依されたようになりそこに居合わせた時。

・児童の時、泳ぎが上手でなくておぼれた時。インストーラーが助けてくれたけど人間が人助けしてくれる等思いもよらなかった無知の時代。
・木の裏に大きな百足。15センチぐらいで翡翠色でした。
・ふと道に出たら車がダブルレーンチェンジ。それを驚きつつも冷静に見たという事は助かった。
・アウトドアの遊びで少し遠出したら見知らぬ餓鬼が大きな石を数個放物線上に投げてきて逃げ去って消えた。あの馬鹿者自覚も無いのに遊びでそんなことするな。
・何が起きてもとりあえず体罰で訴える先生がいた。今では傷害罪。馬鹿じゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

知人が何かに憑依されたようになり・・・大人でも恐怖を覚えるでしょうから、子どもにはショックが強過ぎますね。
自動車事故に遭いそうになったのに、冷静に見た・・・経験がないのでわかりませんが、興味深い反応ですね。

小学校の修学旅行かなんかで聞いた怪談話……内容は忘れたけど壁側で寝るとバケオに壁の内側に連れてかれる、とか。

目をつぶったまま頭を洗うと花子さんが現れて連れてかれるって聞いて以来、二十歳過ぎるまで目を見開いたまんま頭を洗い続けた程怖かったです……。今は目をつぶっても平気です。目ん玉見開いてた時はたまに泡が目に染みて痛いのなんのって(-.-;)
あとは小学校2年の団地に住んでた頃に近所に住む知らない男の人と目が合ったら階段まで追いかけてきたとき、○○を見せられて○○が出るとこ見といてって言われたけどずっと違うとこ見てたこととか、小学校4年生頃に駅前の古本屋で漫画読んでたら知らないおっちゃんに車を乗せられそうになったこと。当時、ちょうど宮○つとむ事件が話題になってたような…。
あとは小学校2年の時に松葉杖ごっこしてた時に足の裏に爪楊枝が刺さったとき、暫く爪楊枝が恐怖でした。たまに傷が未だに疼きます。
などなど…キリがありませんのでこれぐらいで。
    • 0
この回答へのお礼

子どもにとっては、怪談話は現実のものとしか思えませんからね。
最近は「都市伝説」としてブームになりましたけど・・・
痴漢や誘拐体験は、女の子にとっては忘れ去ることのできない恐怖体験でしょうね。

ドツボにはまった事があります

お(-    ω    -)

♪ピンポンパンポーン♪ニュース速報ですお
本割りで鶴竜が負けて、白鵬が勝って優勝
決定戦になって、白鵬が勝って優勝しました
お♪ピンポンパンポーン♪

怖いとゆーより恥ずかしかったです

• 0
この回答へのお礼

ドツボにはまった事・・・昔はよくあることだったようですが、私は幸い未体験です(笑)。
怖いというより、臭くて恥ずかしいということでしょうね。

もう50年も昔の話ですが・・・

何人かで纏まって学校へ行く途中の事、向こうの方で道ばたの杭に繋がれていた牛がしきりに頭を振っていたと思ったら、繋いでいた縄が解けこちらへ向かってまっしぐらに走ってきました。

距離はまだあったもののすごく怖かったです。
夢中で逃げているとき、ガキ大将が「帽子を取れ」と・・・
当時はひっくり返すことで赤と白に替わる帽子で、普段は赤色にしていたのです。
彼は赤色=牛が興奮するとパニック状態でも気がついたのでしょう。

闘牛士は赤い布を振りますね。でも実際は、牛は色盲で赤色は判別できないとか・・・

閑話休題
夢中で逃げていたら(そんなに長い距離ではなかった)、そのガキ大将が今度は家と家の僅かな隙間を見つけて「あそこへ隠れろ」と言って逃げ込み事なきを得ました。
牛は真っ直ぐ走っていきました、その後牛がどうなったかは不明です。
この時は本当に怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

牛に追いかけられたという恐怖を味わった子どもは、なかなかいなでしょうね。
それにしても、状況判断が早いガキ大将に感謝ですね~

私が子供の頃には

水ぼうそうになった時には 紫色のお薬を患部に塗ったものです。
まだ幼稚園児だった頃、久しぶりに見た従兄弟が紫人間になっちゃってました。

親が何故か一緒に並ばせて写真を撮ったようです。泣いている私と笑っている紫人間‥。
私にとっては恐怖の紫人間でした。

その何ヶ月かあと‥
私も紫人間になっちゃってました。

私は紫色が苦手です。妖怪人間〇〇も結構紫色をベースにしてる節ありません?(笑)
現在では水ぼうそうは白い塗り薬らしいですね?姪っ子が白くなってました。
    • 0
この回答へのお礼

水ぼうそうで紫人間に・・・子どもにとっては、勘弁してほしい色になってしまいましたね。
まあ、赤人間や黄人間ならいいというものでもないでしょうが(笑)。

大魔神の映画の後、頭の剣を抜いて張本勲顔でグサっと村人を刺すシーンを父がやってみせるので、家の中を逃げ回りました。

小さい家で隠れる場所が無く、勉強机の下で小さくなってました。

怖がるのが面白いので、しばらくの間、思い出すと余興としてやってました。

クモも怖いので、これはもっぱら母が私を怖がらす手段として楽しんでました。

インターネットやゲームが発明されていたら、こんな被害には合わなかったかも。
    • 0
この回答へのお礼

大魔神の真似をして追いかけられたら、そりゃ子どもが可哀そうというものです。
まあ、大人は意地悪なものですね~