プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合った男性とのことです。

誠実で思いやりがあり、人柄もよく人間的に尊敬できる、素敵な人です。
そんなところに惹かれたのですが、私にはまだ彼に言っていない秘密があります。

脱毛症で髪の毛が一部なく、カツラなんです。
付き合ってから白状するのはフェアじゃないと思ってます。

次会ったとき、言いたいことがあると言われているため多分明日告白されそうです。
で、その時にどうカミングアウトしようか悩んでいます。

別にカツラだということで引かれて、振られるのなら意外と私は平気な気がします。
だって私がもし普通の男性に生まれていたら、カツラを被った彼女なんて嫌だと思うからです。
が、なにしろ優しい人なので、カツラの彼女なんて嫌だと思っても、告白してしまったから引き返せなくなってしまうんじゃないかとか
そういうことの方が不安です。

相手になるべく気を遣わせないようにカミングアウトする方法はありませんでしょうか?
セリフというか言い方や言うタイミングを考えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

> 次会ったとき、言いたいことがあると言われているため多分明日告白されそうです。

>で、その時にどうカミングアウトしようか悩んでいます。

出来れば先に髪の毛の事は言ったほうが良いでしょう。

告白されたとしてもそれは婚約でも何でもありません。
付き合いの関係なったとしてもまだ他人です。
勘違いして体の関係にはならないようにしましょう。

次の日にさようならも有り得ます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

無事カミングアウトをし、付き合えることになりました!

>カツラの彼女なんて嫌だと思っても、告白してしまったから引き返せなくなってしまうんじゃないかとかそういうことの方が不安です。

それなら告白される前に言うべき。

>相手になるべく気を遣わせないようにカミングアウトする方法はありませんでしょうか?

不治の病や借金苦や同性愛者でもあるまいし、改まってカミングアウトするようなことじゃないでしょう。

>セリフというか言い方や言うタイミングを考えて頂きたいです。

カツラと言うからいけない、あれはウィッグと呼ぶのですよ。
「同じじゃん」と侮るなかれ、言葉の受ける印象の違いは大きいです。

約束の時間に少し遅れて行きましょう。
「ごめんなさい、ウィッグがうまく着けられなくて遅くなっちゃった!ねぇ、ちょっと見てくれない?ここ、脱毛症のトコ、おかしくないよね?」
脱毛部分を指差しながら、見せ付けてやればいいでしょう。
    • 0

結婚まで隠しとおしましょう。

今言って別れたら、別れ方が悪いと言い振らされますよ。
婚姻届を出すまで、別れる事を前提に考えましょう。
    • 0

お節介おばちゃんです(笑

男性にお会いした時に
「私、大切なお話することがあったの。少しだけお時間いただける?」
と言い、喫茶店などで先に話をしちゃった方がいいと思います。
と言うのも、お食事の場でお話しすると場の雰囲気が悪くなってしまった場合、食べ終わるまで帰りにくいでしょうから・・・。
となると、喫茶店だとコーヒー1杯程度で済みますからね。
もし、お話して受け入れていただけたら、男性からも告白なり先のお話があると思います。
受け入れていただけなかったようでしたら、そこでお別れとなると思います。

言い回しなどは正直にお話すればいいと思いますよ。
「実言うと・・・私、脱毛症という病気なの。
仕事で人に会う機会が多いから、かつらをつけているの。
○○さんにはお話しておこうと思って・・・。」
と正直にお話すればいいと思いますよ。
受け入れてもらえなかったら、それだけの男だっただけですから。

自分の為にも相手の為にも正直にお話しすることをお勧めします。
何からきている脱毛症か分かりませんが、知人は家庭内でのストレスで脱毛症になり頭・眉毛・・・毛という毛が全てありません。
でも、頑張って家庭を持って生活しています。
    • 0

36歳既婚者男性です。

そんな事ぐらいで、そこまで気にしないでいいと思う。

告白された時に、率直に、実は病気で一部カツラと言った方がいいと思う。

そして彼の反応を見て判断すればいいでしょう

そんな事ぐらいと思わない人と、付き合っても後々貴方が傷つくだけです
    • 0