プロが教えるわが家の防犯対策術!

簿記検定を受験後、受験票を紛失してしまいました。

受験時にはあったのでしっかり受けているのですが、合否がわかりません。
合否の通知は来ないのでしょうか。ちなみに名古屋商工会議所です。

商工会議所のサイトで確認してみても、「合格証明書の交付」のところで「受験票を紛失した方は身分証明書を持参してください」となっているだけで、合否がわからない人間がどうすれば良いのかわかりませんでした。
そもそも、仕事があるので窓口が開いている時間に商工会議所に行けません。合格証明書の交付自体は郵送でも可能なようですが、合否不明ではどうすれば???(郵送の案内のところには「受験票を紛失した方は」の記載はありませんでした。)

どなたか、このような場合の知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

合格していれば、郵送で合格証書が送られてくると思います。


2月受験ですよね。もうそろそろ届いていても良いはずですが、、、、
    • good
    • 9

電話すればいいじゃない。



それで済む話だと思いません?
    • good
    • 0

私は申込時に郵送手続きをしておきました。

「仕事があるので窓口が開いている時間に商工会議所に行けません」と分かっているんですから、手続きをしておけばよかったですね。^^;
    • good
    • 0

さっさと商工会議所に電話することですよ。

こんなサイトで真偽の分からない回答を読んでもしょうがないでしょう? 人の知恵を借りるような事柄ではありませんよ。あなたが会議所に電話して今後のことを相談すれば済むことです。

>仕事があるので窓口が開いている時間に商工会議所に行けません。

行けない理由があるなら、受験票のない場合の手続きや合否の判定を聞くことも出来ないわけ? 自分で自分に言い訳してはいけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!