プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。
おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。

1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。
宿泊先などは以下を予定しています。

1日目
12:00頃 熱海着
17:00頃 熱海のホテルへチェックイン
その間、熱海周辺で観光したいと思っています

2日目
9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト
16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン
その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています

3日目
11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト
下田へ移動
16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅
その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています

熱海の花火は日程が合わず断念しました。
1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。

おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。

何卒よろしく御願いいたします。

A 回答 (4件)

前出でも紹介がありましたが伊豆稲取へ行くのでしたら、


3月31日まで開催している雛のつるし飾りまつりはお勧めです。

1歳の赤ちゃんが女の子だったら絶対行くべき!!


歴史ある飾りや全国のつるし雛など、色々見れて
つるし雛の製作体験や、お土産で買って帰ることも出来ます。

■雛のつるし飾まつりのページ
http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/


もし稲取で「雛の吊るし飾りまつり」に行けるようでしたら、
以下の様なページでつるし雛の由来や意味など基礎知識を付けてから行くと
更に楽しめると思います。


■つるし雛の意味・由来がわかる「つるし雛大百科」ページ
http://www.tsurushi.jp/

■つるし雛の一つ一つに込められた意味
http://www.tsurushi.jp/imi/

参考URL:http://www.tsurushi.jp/
    • good
    • 0

伊豆高原だと定番は



城ケ埼や大室山でしょうか。
http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/
天気が良ければ是非寄りたいものです。


稲取のアニマルキングダムは小動物のふれあいがあり、
お子さんにも楽しめますし、
大人も楽しいと思います。レストランではライオンや
ホワイトタイガーをみながら食事ができます。
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/animal/index.html
あまり、ガイドなどには書かれていないのですが、
遊園地奥の裏の遊歩道や観覧車に乗ると
伊豆七島の展望がよいです。

稲取に行くなら、つるし雛祭りも寄りたいですね。゜
http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/

お子さん連れでゆっくりするなら下田までの移動は
余分かもしれません。

お土産は稲取のつるし雛に安くて可愛いものがあります。
本物は高いですけどね。

3月だとまだ早いかもしれませんが、
ニューサマーオレンジを利用したおかしなんかが
美味しかったですね。
http://blog.naoshi.main.jp/?eid=233
    • good
    • 0

熱海周辺では、MOA美術館っていいですよ。


赤ちゃん向きではありませんが、レストランや売店では自然食や添加物の少ない食品がたくさんあります。
展示品だけでなく、庭から眺める海がとてもきれいです。

伊豆高原には、長ーい「桜のトンネル」があります。
ちょうど見ごろかと思いますが、屋台もあって、一日すごせる様なところです。
http://www.izunet.jp/event/it/izukogen.htm

イチゴ狩りも出来ますし。

アニマルキングダムでは、小動物とのふれあいも可能。
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/animal/index03. …

クルーズとのセットもあります。
つるし日な祭りは、ぎりぎりですね。
http://www.izu-kamori.jp/izu-cruise/
    • good
    • 0

良いところが3カ所あります


(1)伊豆高原にシャボテン公園がありチンパンジーの賞が見られ伊豆高原駅の近くで、寒桜が満開です
(2)稲取りでバスかレンタカーの移動に成りますが、アニマルキングダムと言う施設が有り、トラの目の前で食事もできるようです
(3)下田でバスか車移動に成りますが、海中水族館ガ有り、ドルフィンタッチが出来ます、≪イルカがじゃれてくる事があるのでインストラクターの説明に注意が必要です≫
河津桜はそろそろ散り始めていますので、あえて外しましたが、時間が有ったら、河津駅から歩いても近いので時間が有ったら帰りにでも寄ってみてください≪河津の下田よりに有る為に、気が付いた時には河津駅を出発しています≫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!