プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日こめかみに力が入った状態が治せず困っています!
原因は色々と浮かん来ますが(:_;)
まず肩凝りがひどい。
ストレスからくるのか寝ている時に歯をかなり食いしばっている。
最近、肩凝りを解消したく整体に行き、顔の歪みをとるために耳の下のエラの辺りの骨を有り得ない程強く押された。
その時は感じなかったが
数日たった今は口をあけると骨の音がするので顔がまた歪んでいる。
もともと歪んでいたのでそれを治して貰ったんですが、
その時は長年歪んでいた顔が左右対象に戻ったように感じました。昔から口を開けると少し骨の音はしてたんですが、
治して貰って歪みをとったはいいが、また元に戻り、でもエラを相当強く押した事で前とは違う歪んだ戻り方になったのが原因ではないかと思ったりしています。
それとも昔から緊張するとこめかみに力が入る時があったのでそれが治せなくなった。
でも今までは短時間で知らないうちに解消してたんですが…。
私は整体が怪しいような気がしてるんですが
それを治すのにまた整体に行くのも恐ろしいです!
一ヶ月ほど前まで精神を落ち着かせる薬を2~3ケ月ほど飲んでいましたが、今は落ち着いていて薬なしで生活出来るようになっていたのに、
ここ数日こめかみ力が抜けなくて怖くなりストレスで心臓がドキドキしてきて
また精神の薬を飲まなきゃいけなくなりそうで、ものすごく怖いです!
精神的に事が理由でこめかみに力が入っている状態を解くコツを知っている方がいらっしゃれば教えてください!(:_;)
あとそれが原因じゃない場合は何が原因でどうすればいいと思われますか?!
精神的にかなり追い込まれてます。
助けてください(:_;)
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは


凝っているかまたは軽い打撲ではないでしょうか
整形外科で見てもらい治ったあとは歯科で噛みあわせを確認してもらうと良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯科で噛み合わせも調べてもらったらいいですね、

寝ている時の歯の食いしばりも相談してみようと思います。
それも影響していると思いますので(:_;)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 23:27

症状から察するところ、心配ですね。


一度、整形外科でレントゲンもしくは、MRIをとって
もらった方が良いかと思います。
私も以前体の歪みを治してももらうために、整体に行きました。
しかし、その後、揉み返しが酷く、苦しんだ経験があります。
整体は、体質的に合う合わない人がいます。
また、先生も、全員がうまいわけではありませんから、
逆に病状を悪化させることもあります。
とにかく今は一刻も早く、整形外科での受診を受けることです。
それから、どのような治療を受けるかをお決めになることが
良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体も相性がありますよね、
あれだけダイレクトに骨を動かすので整体は慎重に選びたいと思います (:_;)

整形外科に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!