プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメ(Finepix1300)をWindows MeにUSB接続したい者です.

Fujifilmの公式サイトに掲載されている方法(http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/usb.html)
に従ってもリムーバルディスクアイコンが表示されません.

アンインストールを行い,やりなおしても同様です.

デバイスマネージャーにも!や?の形でさえ認識されません.

解決方法を教えて下さい.よろしくお願い致します.

A 回答 (3件)

ドライバの組み込みができていないと思います。


綺麗に削除して、ひとつひとつ確実に注意書きをよく読んで試してみてください
    • good
    • 0

私もFinepix40iで何度も何度もドライバをインストールしなおした一人です。

(笑)
HPに行ってもMEはW98で対応できるとしか載ってませんし。
取敢えずドライバCD-ROMの中のW98のフォルダに入っている
アンインストールをしてから新たにもう一度インストールしてみてくれますか?
結局私もこの方法でわかったのですがどうやら勝手に自動認識を選ぶと
W2000の方のフォルダのinfファイルをインストールしてしまっていた様で…
W2000用のドライバなので認識が可笑しいのも仕方がないと言う。
しかも、何度もドライバを指定してインストールしようと思っても
一度W2000などが認識されていると勝手にMEの中にあるドライバを
認識して代用しようとしてしまうみたいです。
きちんと、ドライバをアンインストールしてからもう一度
USBを認識させてドライバ情報の更新をして見てください。
このとき、もう自動認識ではなく、場所を指定してインストールを選んでくださいね★
多分、この方法でできると思います。
デバイスマネージャーに行ってプロパティー押しても
正常に動いていませんと出ているもしくわ…黄色の忌々しい
ビックリマークが付いていることと思いますが…
一度綺麗に削除してもう一度だけちゃんとW98フォルダから
インストールされるようにしてみて下さい★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

biosでUSBを無効にしていました(なっていました!).

丁寧なアドバイス,ありがとうございました.

お礼日時:2001/05/15 00:51

同じデジカメを持っているものです。


1.デジカメにUSBのケーブルを接続
2.デジカメの電源をいれる
3.PCにUSBのケーブルを接続
これでUSBの認識が始まるはずです。(2番が欠けていませんでした?)

ドライバは…MEはわかんないですけど、98のでできませんかね?

はっきりとしない解凍ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!