プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。
よろしくお願いします。


私は明日から3日間京都旅行に行くのですが、
どのような服装で行くとよいのでしょうか?
靴はロングブーツでは合わないでしょうか?
またアウターはトレンチコートで十分でしょうか?
天気予報を見たら明日の京都は雨が降るとのことなので
パンプスかブーツかでかなり迷っています...(あさっては晴れみたいなのですが)
ちなみに夜も外を歩く予定です。

できれば今日回答をいただけるととてもありがたいです!
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

京都市内の明日から3日間の最高気温は、9度 12度 15度 と徐々に暖かくなります。



ですが、最低気温は、2度 5度 4度 とあまり変わりません。

朝夕の京都は盆地ですので冷え込みも厳しいですので、やや暖かめの格好で、暑ければ一枚脱ぐくらいの段取りが宜しいと思いますよ。

先ほども京都市内に出ていましたが、女性の方は昼間でもロングブーツを履いている方が多いですよ。
パンプスでは足元から冷えますので京都の夜はきついですよ。

こちらの天気予報では、京都市内では3日間はほとんど雨は降らないようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私実はかなりの冷え性なのでブーツで大丈夫
ということでとても安心しました。
服装も暖かい格好で行こうと思います。

天気予報もう一度確認してみます。

とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!