プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県について調べ、新聞形式にしてまとめるという宿題が出たのですが、兵庫県といったら何を思いつきますか?また、どんなことを載せたらおもしろいと思いますか?もし、資料になりそうなHPがあったら教えてください!
(自分で考えろ!!って思いますが考えても本当に思いつかないのでよかったらアドバイスをお願いします)

A 回答 (4件)

瀬戸内側から今年話題の甲子園球場、姫路城、そして赤とんぼと素麺の龍野(醤油もあるかな)はどうでしょう。


中部から、へその西脇、丹波の篠山。
日本海側からは、城之崎温泉、湯村温泉、蕎麦の出石、玄武洞、豊岡の鞄とコウノトリ、今の季節の香住のカニなどと思いつくまま書いてみました。
三木の金物と小野のソロバンもありますね。生野の鉱山、又思いついたら書きます。
    • good
    • 3

娘も宿題で都道府県、どこでも良いので新聞形式にしてまとめるって宿題を以前してました。


確か、特産物や産業、気候などを調べてました。
写真などを貼って見栄え良くすると良いです。

http://web.pref.hyogo.jp/kouhou/kodomo/index.html

http://web.pref.hyogo.jp/kouhou/siryokan/index.h …

参考URL:http://web.pref.hyogo.jp/kouhou/kodomo/index.html
    • good
    • 0

 瀬戸内海と日本海に接し、香住、城之崎のカニから、明石の鯛やタコなどの海の幸は豊富でありながら、丹波篠山にはボタン鍋とマツタケなどの山の幸もふんだんにあります。

阪神タイガースのお膝元、甲子園球場(西宮)に、オリックスブルーウェーブ(神戸)という2球団を抱えています。六甲から見下ろす神戸の街は日本有数の美しさですし、芦屋は全国に名だたる高級住宅地です。そうそう、灘の酒どころというのも入れておきましょう。山田錦ですね。姫路城、赤穂浪士、高田屋嘉平などの歴史舞台としても有名ですが、現代の有名人も多く排出しています。
 阪神大震災という不幸には遭いましたが、その後の復興の早さは世界を驚かせました。
 とりあえず、自慢話ですが、税金は高いです。
    • good
    • 1

 検索エンジンというのを知っていますか? インターネット上にあるいろいろなページの中から、キーワードを含むページを表示してくれます。


 「兵庫県」など、キーワードを入れて捜してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!