アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在、個人的な趣味で動画編集をし、ニコニコ動画等に投稿したりしています。

その中で最近、動画編集が楽しくてたまらなく、高クオリティな物を見るたびにもっと技術を上達させたいと思い、これに関連する職業につきたいとも思うようになりました。

そこで質問です。

動画編集を主とする職業にはどのようなものがありますか?

またよろしければ簡単にでいいですのでその職業に関する事(ネガティブな事でも構いません)を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

テレビの編集とか、VFXなどのCG編集、カメラマンとか。

あとはブライダルの編集もありますね。

編集専門というより、自分でビデオで撮って編集もやったり、3DCG作って編集もしたりという感じです。

学校に行くなら、(ビデオ)カメラマンを養成するコースか、VFXを専攻すると良いかと。
 3DCGを組み合わせると、表現の幅が拡がりますよ(デジハリなどオススメです)。
    • 0

動画編集を「主」とするのはそのものズバリ編集さんですね。

オンラインのエディターさんにアシスタントさん、
オフラインのエディターさんですね。
「主」でなければ他にも色々。
メリットは仕事中は食費等がかからない事が多い。
安月給でもお金は貯め易い。
デメリットは動かないので身体に悪い。自分とは関係無い理由で煮詰まった空気でも逃げれない。
職場に棲んでると言って良いくらい帰れない。寝る時間が無い。まるで蟹工船のような仕事。

こんな感じです。オーバーな話ではありません。編集に限らず映像業界はこんなもんです。
    • 0