アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はドコモを使用しているのですが、フィリピンの人が使用している現地の携帯電話に電話をかける事は可能なのでしょうか?可能であるならば、電話のかけ方を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合、以前はセブンイレブンでKDDカードまたはMCIカードを買っていました。

いずれのカードも携帯の通話料無料です。
フィリピンへかける場合5,000円のカードで時間帯にもよりますが、
KDD--------約30分くらい
MCI--------約70分くらい
(いずれも約2年位前のデータなので今は少し長くなっていると思う。)
今は、「ドルフィンカード」を使っています。このカードは、フィリピン人かその関係者が売っています。一枚1,000円です。このカードは、一般電話、公衆電話からは通話料無料、携帯からは通話料がかかります。
ドルフィンカード-----1,000円で38分

音質や接続状態はKDDカードが一番ですが、あまり気にしないのであればドルフィンカードが良いでしょう。又、ドルフィンカードもそうですがフィリピン専用のカードが多数あります。どれもほとんど1,000円で38分くらいです。

参考URL:http://hello.cside5.com/card_/index.html
    • good
    • 1

私もドコモの携帯で国際通話が出来るように


設定してあります。

まずはお近くのドコモショップへ行ってください。
そこで、海外通話が可能なように手続きができます。

あなたが成人で自分名義の携帯電話なら、
その場でカンタンに手続きができます。
手続きして数時間後に使用が可能です。
未成年者なら印鑑証明等が必要になり
ちょっと大変ですが・・・・・・・

申し込み料や、月々の登録料はかかりません。
(もちろん通話料はかかりますけど)

009130+010+国番号+市外局番+相手の番号

がダイヤル手順です。
頭の番号が長いですけど、メモリーしておけばカンタン
ですからね。
月々の使用限度額を聞かれますが、一万円とか答えておけば
OKです。使用限度額とはあくまでも自分がとりきめた
金額で、【これ以上は掛けたくない金額】という意味です。

以前、緊急に国際電話を掛けなくてはいけない状態に
なったのに、国際電話っていうのはNTTのテレホンカードを
使って公衆電話から掛けられないんです。
偽造テレカ対策で現金のみOKとのこと。
そのとき持ち合わせの小銭が無くて苦労したのを
きっかけにドコモの携帯を海外電話対応にしました。
    • good
    • 0

出来ます。


基本的には下記のとおり。
(国際Tel識別番号)-(相手の国番号)-(市街局番の頭の0を取った数字)-(残りの番号)
以上は、固定電話にかける場合です。
フィリピンの携帯電話の番号も、09*****…となっていますので、頭の0を取ってください。
だから、例えばこのようになります。
001-63-9876543

ただ、最近は携帯Tel各社で、国際電話番号を持つところも出てきています。
内容も良く分からないんですけど…
ただ、上に説明した方法で、かける事は出来ます。
    • good
    • 0

Docomoでしたら、ワールドコールというサービスがあります。

申込み手数料、使用料無料ですが、フィリピンの一般回線には平日昼間で一分180円となっていました。携帯にも通話可能だと思いますが、その料金についてはドコモに問い合わせてみてください。
下記URLに詳細があります。

ついでですが、私もよく海外に携帯から電話することがあります。面倒なときはワールドコールを使うのですが、それ以外は一旦日本国内のインターネット通話の基地局へ電話して、そこから取り次いでもらっています。申込みがひつようだったり、電話の手順がややこしいので省きますが、もし、今後もかなりの長時間携帯で海外に電話する機会があるのでしたら、いろいろと研究してみてください。

参考URL:http://www.nttdocomo-h.co.jp/mova/service/worldc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!