アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今エンジェルカラーのバンビシリーズのカラコンを使っているのですが

カラコンが合わないみたいで、買ってから1日、2日目くらいまでは、1日つけていられるんですが、コンタクトを洗いだしてから?なのか分からないのですが、

それ以降カラコンをつけるとカラコンと眼球の間に水分が無い様に感じ目薬をさしてもすぐ乾燥するし、目が赤くなってしまいます。

なので最近カラコンを使っていません;

友達にはカラコンが合わないんじゃない?と言われたのですが、1日、2日は付けていられるのに?みたいな感じで、

私的に、コンタクトを洗っているものが合っていないのかな?って思っています。

コンタクトはソフトワンcool?で洗っているのですが、精製水?となんの違いがあるんでしょうか?
(目薬はを使っています。)

あとコンタクトのレンズの大きさ、厚さ?で変わると聞いたのですが本当ですか?

(カラコンは毎日つけてはいません 今2個目ですが、2個とも同じ感じでした)

カラコンが傷ついている以外で考えられる理由を教えてください!

おすすめのカラコンあったら教えてください(;O;)なるべく盛れるやつがいいです;

お願いします

A 回答 (1件)

ドライアイなのかもしれません。

眼球は涙の液で覆われていますがコンタクトの使用による蒸発で涙の量
が減ってしまうというような感じです。

眼球のカーブは人それぞれでコンタクトもそのカーブにあったものを
使用しないとなりません。その間に涙がウルウルしている状態になります。
おおよそ、市販のものが標準ですが、眼球が大きい人もいるので
小さいものだとはりついた感じになります。

カラコンについてですが、個人的には1日で交換するものの方がいいと
思っています。

なぜなら、洗ってきれいになったようでもだんだんレンズの汚れのため
レンズが酸素を通さなくなっていくからです。
目は常に呼吸をしています。

酸素がとりこみにくくなると取り込もうと白目の端の方から黒目に血管が
伸びてきます。
(見た目でも分かるので見てみましょう。私ももう伸びていますが)
酸素が少ないと目の細胞が死にます。
目の細胞は1回死ぬと再生しません。減り続けるしかありません。
目の細胞が少なくなりすぎると将来白内症の手術ができなかったり、
最悪失明してしまいます。
カラコン使用でも3か月おきの定期検査が必要です。
視力が良いのにカラコンしている方々はこういうことを知った上での
使用がよいと思っています。

検査では細胞の数までは、通常はかりませんが、お願いすれば検査もできます。
(コンタクトをしている人は基本だんだん減っていきます。)

1か月使用できるものは、タンパク汚れがたまってくる限界とレンズの耐久の限界が1か月と
いうわけです。

目の状態が良く、汚れをきれいにとりのぞき正しく使うのであれば
1か月用でも問題ないと思います。

眼科で検査の上で使用することをおすすめします。
    • 0