アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日iMacを購入したのですが、箱に入ったまま運んでいる際に誤ってバタン!と倒してしまいました。幸い(?)梱包されたままだったので液晶ガラスに何も異常はみられなかったのですが、それなりの衝撃が加わったと思うので、システムやHDDが壊れていないか心配です。
無事に起動し、操作しても特に異常はないのですが、このまま使い続けて大丈夫でしょうか?
また、どのような異常が今後考えられるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その程度で異常が出るなら、わざわざ内部に緩衝材をいれて梱包している意味などありません。

心配なら一度運送業者の取り扱いを見学にでも行ってください。
ブン投げるまではしないでしょうが、相当乱雑に扱ってますよ。
たぶんあなたが購入したMacも同じような扱いを受けて販売店まで配送されたでしょうね。
もし、の程度のことで販売店に交換を申し出ようなら、あなたも立派なクレーマーになれます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、安い買い物ではなかったので神経質になっていたかもしれません。
ご指摘ありがとうございます。
無事動いているので、このまま大事に使っていこうと思います。

この程度はぜんぜん大丈夫です。

心配ありません。

これはさすがにヒド過ぎる。
http://commonpost.boo.jp/?p=22102
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と言われた動画も、相当乱雑な扱いである気がしますが・・・。
実際運搬はあんな感じなんでしょうね。
自分が相当神経質になっていたのだと思います。
ありがとうございました。

現在、異音等なく正常に動いているんでしたら、問題ないと思います。

2~3mの所から落としたら、壊れる可能性もありますが、倒すくらいで壊れるやわな作りにはなっていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今のところ正常に動いているので、様子を見ようと思います。