プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ワーキングホリデーでオーストラリアに来て、今はラウンドの旅の最中です。

しばらく暮らしていた街を出発する8日前、友人のコロンビア男性(29歳)から「彼女になって欲しい」と告白されました。
私も彼のことが気になっていたので嬉しかったのですが、1週間後には旅に出ることを決めていたし、帰ってくるのは大体2ヵ月後くらいだから難しいと断ると、「戻ってくるまで待ってる」と言ってくれました。それで私もOKしました。

出発は月曜日の早朝。告白されたのは8日前の日曜日でした。
彼は学校に通っていて、アルバイトもしていて忙しい身ですが、木曜日と日曜日はバイトが休みだから会おうと行ってくれました。また、連絡を取り合おうと。


が、彼からあまり連絡は無く、私からメールを送ると短い返事があったり無かったり。
水曜日にこちらからデートのことを聞いてやっと連絡があったものの、木曜の約束は彼のバイトでキャンセルになり、日曜日に会おうとのことでした。
土曜日の昼過ぎにフライト予定と「出発が早朝だから、日曜日は夜11時くらいには宿に戻りたい」とメールしたのですが、日付が変わっても返事が無いので、「何の連絡もなくて寂しい。ちょっと冷たいんじゃない?」とメールをしたら、「ごめん、忙しかったんだ」とだけ返事がありました。
具体的な理由も書かれておらず、日曜に会うのかどうかも分からないので、「彼女になるかどうか考えさせて欲しい」とメールしたら、返事がありませんでした。

日曜の朝9時過ぎ、「今どこにいるの」とメールがあったので、滞在している宿を教えたのですが、その後はメールも無く、会いに来るでもなかったので、彼は結局大して私に興味が無かったんだと思いました。


旅に出てから約2週間後、彼から突然メールがありました。
携帯が壊れていて連絡ができなかったとと書いてあったのですが、2週間も携帯壊れたままなんてちょっと変だし、本当に連絡を取りたかったら、なんとか別の方法を考えるんじゃないかと思うんです。
「あれは私たちにとって最初の1週間で、私にとってのシドニーでの最後の1週間だったから、出来る限り二人で過ごす時間が欲しかった。あなたはどう思っているの?私はもう遠いところに行っちゃったよ」と送ったのですが、それについては触れられず、「どこにいるの?」とだけ。
それからは度々、「今どうしてるの?どこにいるの?」「元気?」などとメールがあり、お互いの近況を簡単にメールしあっています。ここ数日は無いんですが。


ラテン系といえば情熱的なイメージがあり、他のコロンビア人の男友達は「君が遠くにいっちゃうなんて寂しいよ」と言ってくれたり、私の最後の1週間には、短い時間ながらほぼ毎日会いにきてくれたり、旅の間も「すごく愛してる、君がいなくてすごく寂しいんだ」「いつも君の事を考えている」「君が恋しくて涙が出る」などとメールをくれたり、電話でたわいない話をしたりしているのですが、告白してきた彼は連絡がマメなタイプではなくて・・・。この男友達のマメさが彼にもあればいいのにw (男友達は大親友で、恋愛関係ではありません)
またfacebookに旅のことを書いたり写真を載せたりしているのですが、彼はfacebook嫌いでアカウントを持っていません。

私はメール・電話信者ではなく、連絡の頻度で愛情を測るのは馬鹿げていると思う性質ですが、そんな私でもさすがに彼は本当に私のことを好きなのか疑ってしまいます。文化も違うし、日本人の私の感覚では測れません(先日もイタリア人とのあまりの感覚の違いにショックを受けたばかり)。
みんなが同じでは無いのは分かっていますが、コロンビアのことを知る人やコロンビア人と付き合ったことのある人、ご意見もらえたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

で、あなたは彼のことを「彼/恋人/パートナー」と思っているのでしょうか?文面からはそれが読み取れません。

「彼」が押してきたから「Yes」と言っただけで、付き合ってる=付き合ってあげてるみたいな感じに読み取れます。

メールをしても返事がない、彼の都合のいい時だけ連絡が取れる・・・そんな人と恋人関係を続けたいのか、続けるのは無理と諦めるかじゃないでしょうか。どちらにしろ貴方のワーホリ期間が終わった時点で遠距離になるのは確実ですよね?(彼のビザステイタスは判りませんが・・・) その時点で彼と遠距離を続けて行ける自信はありますか?

コロンビア人とのこと。彼の英語レベルはどのくらいでしょうか?Kurakura Kさんとの会話はどのくらい成り立っているのですか?ラテン系(イタリア人や中南米の人)は情熱的な人が多いというのがステレオタイプですが皆が皆そうとは限らない。彼はシャイな人なのかもしれないし、男女関係において面倒臭がり屋さんなのかもしれないし、コロンビア人だからという点に拘らない方がいいと思います。彼が日本人で同じことを貴方にしたら、貴方は彼と恋愛を続けますか?

どちらにしろ彼の居る都市に戻り彼に会えるのは2ヵ月後なんですよね。この2ヶ月のラウンド中に運命の人に出会う可能性だってあるし、それとも「彼」が居る/待ってると心し、いい出会いがあっても他の人への気持ちにブレーキを掛けチャンスを見送ってもいいと思うくらい、「彼」と恋人関係で居たいと言えますか?

ラウンドに出る前に彼にOKを出したからという点で引っかかるのであれば、音沙汰なしの彼に貴方がどう感じているのか、OKを出したことを反故にしたい、もしくは2ヵ月後まで保留したいとメールしてみてはいかがですか?彼があなたに本気であるのなら即返事が来るでしょうし、返事がないならそれまでの相手。縁がなかったのかな・・・というのが、少し年上であろうお姉さん(オバサン)からの助言(笑)。

楽しい旅行続けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> あなたは彼のことを「彼/恋人/パートナー」と思っているのでしょうか?
「彼女になるかどうか考えさせて欲しい」とメールした時点で、今はもう恋人同士では無いと思っています。

> 「彼」が押してきたから「Yes」と言っただけで、付き合ってる=付き合ってあげてるみたいな感じに読み取れます。
出会った頃、彼のことステキだと思っていたんですが、彼の「奥さんがいる」という意味不明な冗談を信じて諦めていました。彼に対する気持ちの整理がつき、他に気になる人ができたんですが何かしらの問題があってダメだたり、他に告白してくれる人がいても私がその気になれなかったり。彼らと付き合えばメリットがあったんですが、根本的に私に恋愛感情が無かったのでダメでした。なので、押されたら全部受け入れるということではなくて、確かに私もこのコロンビア人の彼に興味があったんです。

私にとっても、彼は恋人として都合が良いんです。彼も彼なら私も私。
心の寂しさを埋められるパートナー、二人ともそれなりに英語ができるので英語の練習になる、お互いの母国語に興味がある。そして私はサルサをちょっとかじっているので、彼がサルサを踊れるのもポイント高いです。
でも付き合うには愛情があることが大前提です。それが無かったら、いくら都合が良くても寂しいです。


> メールをしても返事がない、彼の都合のいい時だけ連絡が取れる・・・そんな人と恋人関係を続けたい
> のか、続けるのは無理と諦めるかじゃないでしょうか。どちらにしろ貴方のワーホリ期間が終わった時
> 点で遠距離になるのは確実ですよね?(彼のビザステイタスは判りませんが・・・) その時点で彼と遠
> 距離を続けて行ける自信はありますか?
彼は仕事先でビジネスビザを取れそうだと言ってました。私はワーホリビザが切れる頃、学生ビザに切り替えてまた学校に通う予定ですが、それほど長くはいないと思います。現時点では国際結婚も遠距離恋愛も考えていません。
私の恋愛は、最初にわっと燃え上がるというより、徐々に愛情が深まるパターンなので、今後の状況や気持ち次第では分かりません。でもこんな感じでは彼とは難しそうです。付き合っても帰国と共に消滅パターンかも。

> コロンビア人とのこと。彼の英語レベルはどのくらいでしょうか?
彼とは語学学校で知り合い、彼はEAP進学準備コース、私はUpper-Intermediateなので、お互いそれなりに英語で意思疎通ができていると思います。

> 彼はシャイな人なのかもしれないし、男女関係において面倒臭がり屋さんなのかもしれないし、
シャイと言うより、後者かもしれません。
彼が日本人だとしたら…。私自身が日本での恋愛でも連絡がマメな方ではなく、でも会っている時はラブラブという感じなので、あんまりマメに連絡してこなくても、愛情を感じられればあんまり気にならないかも。

> コロンビア人だからという点に拘らない方がいいと思います。
他に親しいコロンビア人と言えば、親友の男の子だけなので、どうもそのコと比べてしまいます。それも良くないですね。
実はその彼のことが気になっていて、でも彼は私のこと友達としてしか思っていないし、関係を壊したくないので忘れたいんです。29歳の彼と恋ができたら、忘れられそうだと思ってました。実際、付き合ったら心から大切にするし徐々に愛情が深まる自信はあるんですけど、彼に愛情が無いないなら無理です。

> 彼が日本人で同じことを貴方にしたら、貴方は彼と恋愛を続けますか?
普段だったら連絡は週に1回とかでも全然気にならないし、仕事だったら仕方ないと納得できるタイプですが、二人の最初の一週間はとても貴重な時間だったので、会おうと努力してくれなかったのはがっかりでした。日本人に置き換えても、これは悲しいですね。



文化や感覚の違いは、私が想像している以上にあるということを最近改めて思い知ったので、自分の物差しで彼のことを判断するより、他にコロンビア人のことを知る人に意見を伺いたいと思って質問を立てましたが、やっぱり、彼には愛情なんて無いのかもしれません・・・。

お礼日時:2012/03/26 16:55

下のほうで、イタリア人について書かれている方がおりますが、コロンビア人も全く同じ。


コロンビア人男性は、女性を口説くのは、女性に対するマナーのようなものです。
コロンビア人ではなく、メキシコ人女性でしたが、「初め日本に来た時、誰も声をかけてくれないので、自信をなくした」と言っていました。
ラテンの国では、ごく当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> コロンビア人男性は、女性を口説くのは、女性に対するマナーのようなものです。
そうだろうと思っていたんですが、告白してきた彼は全然そういうとこがないので、ちょっとつまらないですw

別の親友のコロンビア人はいろいろすごいことを言ってくるので最初は戸惑いましたが、ネットで調べたりして、「深い意味は全くないからドキドキしちゃだめ!」と自分に言い聞かせてますw
最近は大分慣れ、私もスペイン語や英語で「愛してる」「愛しい人」「心はいつもあなたと一緒よ」「毎日昨日よりあなたの事が好きだと思い知るの」とか返して楽しんでますw 恋愛で使えそうな英語やスペイン語の勉強になってます! lol

お礼日時:2012/03/26 16:13

もう答えは分かっているかもしれませんが、「真剣に愛している」というレベルの話じゃないでしょう。

好意は持っているでしょうが、「たまに会って遊べるガールフレンド」が欲しいのでしょうね。だから当然他にもちょこちょこ手出しするでしょうし。

質問者さんの考えは「彼任せ」みたいな所がありますが、海外では自分の行動は自分で決めないと落とし穴が沢山ありますよ。彼を愛しているのならガンガン行ってみてもいいし、そうでもないのなら軽く交わしましょう。それを決められるのは自分自身だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化の違いというより、確かに真剣に愛しているのとは違うのかもしれませんね・・・。

お互いの語学力(英語)を高めあえるし、互いの母国語に興味があるし、彼はサルサ踊れるし(私はサルサに興味があります)、付き合っていけば愛情が深まっていく自信がありました(過去の恋愛でも、一気に燃え上がるより徐々に愛情が深まるパターンが多いです)。また、きっとお互いに海外生活に寂しさを感じていて、パートナーが欲しいんだと思います。

彼も彼ですが、私も私。お互いに都合が良かったんです。
これで愛情が深まってお互いを大切にし合えれば本物になれると思っていたんですが、彼があんな調子だったので、私も「あれ?」と思ってしまって。

> 当然他にもちょこちょこ手出しするでしょうし。
それはちょっと嫌です(>_<)


彼は永住権を目指していて、私はワーホリ後に学生ビザに切り替えてもうしばらくオーストラリアに滞在する予定です。現時点では国際結婚も遠距離恋愛も考えていませんが、愛情が深まったらどう気持ちが変わるかは自分でも分かりません。シドニーに戻ってからしばらく彼と友人関係を続けてから判断しようかとも思っていたんですが、もういっそ恋愛なんてしない方が良いのかも・・・。


友人のアルゼンチン人やオーストラリア人からも付き合って欲しいと言われたのですが、彼らには特別な感情が持てなかったのでお断りしました(二人とも将来的には結婚の可能性も考えているようでした)。
コロンビア人の彼は私にとって特別だったので、これが本物だったら良かったのにと残念です。

お礼日時:2012/03/26 16:07

日本に住んでいるコロンビア人しか知りませんが、コロンビア人というのは男は泥棒、女は売春婦と相場が決まってるんですよ。

もう犯罪率がピカイチで断トツです。
コロンビア人はたまたまコロンビアに観光旅行をした山口組の幹部が現地のマフィアと縁ができ、そのつてで犯罪者が来ることになったんです。
コロンビアは日本に進出している企業がないです。観光旅行も遠い日本には来ないです。つまり大使館員を除いてあとは全員犯罪目的の来日です。
あまりの犯罪率の高さに日本政府もあきれてコロンビア人のビザ発給を最高に厳しくすることにしました。おかげで今はぐ~んとコロンビア人の犯罪が減りました。

以前、マヨネーズ泥棒(自分で相手の背中にマヨネーズをつけておいて背中にマヨネーズがついてますよと教えて、スーツを脱がして財布を盗む泥棒)、銀行内小銭ばらまき泥棒(小銭をわざと落として拾うのを手伝ってくれている間に仲間がATMに置いてあるお金を盗む泥棒)が流行しましたが、これはコロンビア方式なんです。そういう人達であることを知っておいてください。ちなみに本国のメデジンという都市はマフィアが都市全体をしきっているんです。ま~、めちゃくちゃな国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大親友のコロンビア人の男の子は、真面目で義理堅く、寂しがりやでちょっと甘えん坊、話し方も穏やかな感じなので、そんな彼からはそんなコロンビアのイメージは想像できませんが、国柄としてはそういう部分も強いんでしょうね・・・。国で人を判断したくは無いですが。

コロンビア人は日本のビザ取りにくいんですか!?
上記の友達が日本に遊びに来たいと言っているので、もしビザが取れなかったら悲しいです。

お礼日時:2012/03/26 15:18

海外在住、海外育ちです。



コロンビアは知りませんが、イタリア人は回りにわんさかいますので参考までに。
基本、愛のささやきは挨拶。勿論妻や彼女にささやく人もいますが、基本は
レディー全員にささやくのが礼儀…

そんな感じの彼らですが、勿論、例外はおります。
シャイな人も勿論いますし、誰もがそんな口達者なわけじゃありません。
ナンパな日本人もいれば、硬派な日本人もいます。

国際結婚の一番大事な所は、○○人だと決めつけない事かと。
大体、日系人を好きになる外人男はステレオタイプではない気がします。

たとえば

"I love you sooo much and I miss you. I cry for you every day, when will you be back?"

なんて台詞は私も女友達だろうと男友達だろうと言いますが、その寂しさは
トトロの人形が売り切れていたときの寂しさの100分の1ぐらいです。
ようするに、さみしくない。でも誇張して言うのがセオリーであり、礼儀。
…でもあえて彼氏には言わないかも。付け上がられると困るし。

失礼ですが、会話は英語ですよね?質問者さんの文面が理解できていないという可能性もあります。

ただ哀しい話ですが、外国人の言葉ってもっといい加減ですよ。
その場その場で気持ちのままに言うのがラテン系男です。
約束には1、2時間遅れるのが普通、回りの国際カップルで上手く言っているのは、
日系人とドイツ人ぐらいですね…真面目な国同士なので。

私の分析上、ラテン系と付き合って上手くいくのは、中国系豪腕女。

「…電話よこさなければ後1分で別れる。死ねこの甲斐性なし。」

というように強く手綱を握れて自立していて尚且つ男を足蹴にできるような図太い女だと思います。

"I don't know what you are thinking, but if you are not serious, then lets just forget about this relationship. Shall we?"

とかメールしてみると良いかもしれません。
携帯が壊れていたってメールできるしネカフェもあります。
そんな下らない言い訳。Bull Shit 戯言意外何者でもありません。

日本人女性は世界的に視ても温和で寛容な方が多いため、好かれやすいですが…。
後々苦労するのは貴女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> その寂しさはトトロの人形が売り切れていたときの寂しさの100分の1ぐらいです。
思わず笑ってしまいました!すごく分かりやすいです。

最初の頃、コロンビア人の男友達(告白してきたのとは別の人)にいろいろ言われてドキドキしてしまったんですが、恋をしている様子ではなかったし、自分でもネットで調べて、これが彼らにとっては普通の挨拶の一つなんだと分かりました。以降はときめかない様に気をつけてますw


> 失礼ですが、会話は英語ですよね?質問者さんの文面が理解できていないという可能性もあります。
会話は英語です。彼とは語学学校で知り合い、彼はEAP進学準備コース、私はUpper-Intermediateなので、お互いそれなりに英語で意思疎通ができていると思います。


> ただ哀しい話ですが、外国人の言葉ってもっといい加減ですよ。
> 日本人女性は世界的に視ても温和で寛容な方が多いため、好かれやすいですが…。
>後々苦労するのは貴女です。
うーん、確かに・・・。特に私は気が弱く、あまり強く意思主張ができません。
付き合うにしても、もっとお互いを知ってからの方が良いかもしれません。

お礼日時:2012/03/26 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!