アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ドイツ・ドルトムントで卓球世界選手権が開催されているが、欧州東南アジア等諸国に中国出身としか思えない選手が散らばっている。
なぜこうなったのか?

A 回答 (4件)

中国には卓球選手がゴロゴロいて代表として国際大会に出られるのはごく一部。


だから卓球後進国に帰化するわけです。試合にでるために。
ただし、国際卓球連盟はこれを問題視して、帰化選手は一定期間(かなり長期)国際大会に出られないようなルールをすでに作っています。
    • good
    • 6

日本にも何人もいます。



今回、日本女子はメダルが途切れた、と言っていますが、その第一号をとったときの日本チームは、この前の韓国みたいに、半分以上が中国人でした。

ですが、この前ルールが変わり、現在帰化している選手は、そのまま出られますが、これから帰化する選手は代表にはなれません。
    • good
    • 1

一昔前の真っ赤な共産主義時代では、自国の選手が大量に諸外国に行って帰化し、その国の選手として出場はありえない事でしたが、有る意味、発想の転換が有ったのでしょう。

例えていうなら、「あの選手はドイツ国籍だが、元は中国選手」といった具合。それだけ有る意味開けた国に成ったのかもしれません。

卓球に関して言えば、中国の選手層の厚さは世界一でしょうから、今後もこの傾向は更に強まるでしょう。世界大会なのに、実質、中国の国内予選みたいに成らない様、他国も頑張って欲しいものです。
    • good
    • 0

中国選手の層が厚いので


有る程度実力のある選手は出て行って他の国の選手に成った方が出場する機会があると思って
諸外国に行くのでしょう
猫ヒロシと同じですね
彼も素人としては早いが、日本国内では大会に選手として出るには、実力不足ですが
カンボジアでは選手に慣れてオリンピック出場が決まったようですよ(^-^)
頑張ってほしい物です
猫ファイト~
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!