プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の中旬頃に初めての三泊四日で沖縄旅行へ行くことになりました。
まずはホテル選びで悩んでいます。
悩んでいるポイントとしては

・子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)で年齢差があるので出来るコトに限りがあること。
⇒5歳の子は泳げるのですが、2歳はまだ泳げず、6ヶ月の子は海に入れても良い??

・まだ梅雨が明けているかが微妙な時期だということ
⇒雨の日の場合は何をするか?ホテル内で過ごす?(ホテルのプールもありかな・・・・キッズコーナーがあるホテルなら、さらに良)

・沖縄の友人(南城市在住)と食事の予定
⇒那覇のホテルにした方がよい?後泊にするか、前泊にするか?それとも北谷町にして那覇まで運転して行くか?私がお酒を我慢。。

色んな地域にホテルもたくさんあるようですが、ホテルを決めないことには話が進まず困っています。

とりあえずやりたいことの希望は
・首里城見学
・美ら海水族館
・友人との食事
・少しだけでも良いので海で泳ぐ

以上です。
今のところ
・ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
・日航アリビラ
・ラグナガーデンホテル
・カフーリゾート(コンドミニアム風ということが子連れにはイイかな・・・と)
・ビーチタワー沖縄
・那覇ならJALシティ那覇

というホテルを見ていました。口コミでこのホテルを見たということであって、これ以外でもOKです。

詳しい方に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(*^_^*)

A 回答 (4件)

この中ならビーチタワー沖縄をお勧めします^^


子連れには本当にお勧めのホテルです。お勧めの理由としては

・5歳の子供まで添い寝料金(食事含む)無料。(部屋も広い。特に和洋室がお勧め。)
・ホテル内に動物がたくさんいるので子供も喜ぶ。
・ホテルからの眺めがとてもよく観覧車が見える部屋だと夜でもテーマパークにいる感じ。
・すぐそばにジャスコがあり、子連れのちょっとした買い物や食事に大変便利。
・アメリカンビレッジ至近なので散歩や買い物、食事等楽しめる。
・那覇からも比較的近いので沖縄到着日は特に、親も子も楽。
・3連泊すると特典がある。(朝食以外に昼食が夕食が1回無料になったと思います。
 あ、両方かも?)

以上のような理由から同じく5歳の子供がいる我が家は来月4回目のリピします。(今年は1歳も一緒)

ちなみにうちはビーチタワー以外もトライしてみようと、今回はもう一泊いろいろ調べて恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイに泊まってみます。まだ宿泊したことが無いので分かりませんがホテル内の施設が充実しており雨の日でもいろいろ楽しめるようです。(キッズルームや託児、室内外プールあり)あと部屋も広めなのにオーシャンビュー指定でも価格がお値打ちです。

私も万座やラグナも気になりました。万座もかなり良さそうでしたが、価格が高めな割に部屋(ベッド)が狭そうだったので、パスしました。ラグナは未だに気になっています。ただし、ビーチタワーともう1泊するのに、ビーチタワーと近すぎて面白くないかな?と思い、今回はパス。いつかラグナにもトライしてみたいです。

あ、ご友人との夕食が那覇でなら、3泊目のみ那覇市内のホテルにするのも良いかもしれませんね。
(せっかくの旅行、お酒も楽しみたいですよね^^)

楽しい旅行になりますように!
    • good
    • 1

ちなみに・・・・・・・


確かに梅雨末期ですが、沖縄の梅雨は本土のとは違います。
基本曇りで、1日に何度か降る(事がある)というパターンです。
異常気象が頻発する昨今なので、例年通りとは言い切れませんがそんな感じです。

また、小さい子供連れならゴミゴミしていない地域が良いと思いますよ。
やはり恩納村あたりの巨大ホテルでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは



ご友人に会うのが目的なら南城市がいいのでは?
といってもこちらのホテルしかありませんが。。。

http://www.yuinchi.jp/index.jsp

悪名高い年金基金で建てた旧休暇センターですから
コストパフォーマンスは抜群です(笑)
流れるプールや室内プールもありますし、
和室があるのは小さいお子さんには何かと便利です。
値段が安いのでご友人をご招待するのもありですね。

水族館へ行かれるなら1泊は北部で。。。
南城から水族館まで高速に乗っても2時間かかります。

イルカとの触れ合いは幼児でも可能です。

http://www.owf.jp/genkimura/index.html
http://www.renaissance-okinawa.com/dolphin/dolph …


よいご旅行を
    • good
    • 0

今日は。



沖縄に何泊するのでしょうか?

もし、3泊以上でしたら、お子様連れに適しているのは「ルネッサンスリゾートオキナワ」だと思います。

3泊以上だと「CLUB SAVVY」という特典があり、いろいろなマリンメニューやフィールドメニューが無料で楽しめますし、
ランチも無料で食べられます。また、山田温泉という館内にある、大浴場も使用できます。

インドアプールもありますし、そういった意味では外に出かけなくても楽しめます。

立地的にも沖縄の主要関係施設のちょうど真ん中あたりになりますので、移動にも便利です。

ただ、ツアーによっては3連泊してもこの特典が付かない場合がありますので、その旨ご注意してください。

JTBのツアーだとラウンジの「JTBラウンジ」で滞在中お茶とケーキの食べ放題が何回でも利用できるといった特典があるものもあります。

問題は、ご友人とのお食事ですが、4泊5日のツアーで後泊を那覇が選べるものでしたら、お酒を我慢しなくても大丈夫かと思います。

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!