アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

最近、HP作成にとっても興味が出てきた者です。
HP作成関連のバイトでも、と思っているのですが、
「HTMLコーディングの知識要」とはどういう意味
なのでしょうか? コーディングとはどういった
仕事なのでしょうか?
多少、HTMLは独学し、簡単なHPを作成したことは
過去にあるのですが、この程度の知識では不十分
でしょうか???

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>> コーディングとはどういった仕事なのでしょうか?

エディターを使ってソースコードを書いて行くことを
コーディングと言います。

>>多少、HTMLは独学し、簡単なHPを作成したことは過去にあるのですが

求人側はどの程度のレベルを求めるかですが「知識要」
とあると一通りのことは知っているレベルと考えるべきでは
ないでしょうか?一応は学校で勉強して来た程度は求めて
いると思います。
    • 2

一般的に「コーディング」とはプログラム作成のことをいいます。

そこで、「HTMLコーディング」を言葉通りに解釈すると、HTMLタグをしっかり理解しており、要求された仕様(←設計書のことです)通りWebページを作成できることと理解して良いかと思います。
拡大解釈すれば、JavaScript等での動的なページの作成もその範囲に含まれると思います。

そこで、cuveeさんの「簡単なHPを作成したことは過去にあるのですが」という知識でOKかどうかですが、その「簡単なHP」という言葉が非常にあいまいでどの程度簡単なのかハッキリしませんので一概に判断はできません。
しかし、おそらく、JavaScript等の知識ももとめられるのではないかと思われますし、場合によっては、PHP、Perl等のサーバーサイドのスクリプト知識も必要かもしれません。
もし私が採用担当者でしたら、申し訳ありませんが「簡単なHPを作成したことは過去にある」程度の知識でしたら、ご遠慮いただくのではないかと思います。
    • 3