プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリキュラーEDの飲み方を教えてください。
今までずっとアンジュ28を飲んでましたが、ネットで色々調べたらトリキュラーEDとアンジュ28の成分は同じで値段も安く購入しました。
私なりに飲み方を調べてみたですが、日本版のトリキュラーは上の赤い粒から飲み始めるみたいですが、トリキュラーEDが届いて、飲もうとしたら後ろに曜日が書いてあって、飲み始めは赤い印の所からスタートしてくださいと書いてあって
だけど、赤い印の所は月曜日からスタートみたいで…
生理の1日目から飲むのは分かりますが、曜日指定だと生理は月曜日が来るわけでもないので…
もし生理の始めが水曜日なら水曜日を飲んだらいいですか?
月曜日と火曜日の赤い印は無視したらいいのですか?
それとも最初から曜日を無視して、月曜日から始めたらいいですか?
トリキュラーED飲んでる方詳しく教えてください。
よろしくお願いします;;
辛口回答ご遠慮ください。

A 回答 (2件)

今もアンジュを飲んで見えるのでしたら、すべてを飲みきってから

そのままトリキュラーに移行すればいいですよ。
私もアンジュを飲んでいて飲み終えたら、マーベロンに変えるところです。

新たに飲み始めるのでしたら、曜日に合わせて飲み始めるのではなく、
曜日は無視して赤の1錠目からでいいと思います。

個人輸入とのことですが、定期的な検査は年に1回程度は
体の為にも受けた方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
分かりやすい説明ありがとうございます^^

今はまだアンジュを飲んでて22粒目に入りました。
アンジュ終わったらそのままトリキュラーに移行すればいいのですね。
なるほど!曜日は無視して赤の1錠目からですね、分かりました。
本当にありがとうございますっ。

個人輸入は初めて購入して、説明書も日本語ではないので
飲み方をずっとインターネットで調べて、それでも詳しく載ってなくて本当困りました…
質問してアドバイスいただけたらいいなと思って質問してますが、個人輸入はおかしい!産婦人科に行ってちゃんともらえなさいなど…の回答ばっかりで飲み方の方の回答は1つもなく…困ってました。
個人輸入は普通とくらべると値段も半分以下で…もちろん自己責任のは十分分かってます。

定期的な検査は毎年受けてますので、これからも1年1回受けるつもりでいます。
飲み方はすごい困ってましたので、本当に感謝してます。
ありがとうございます。

前回の質問に答えましたが…

私ちゃんと答えてますよ?「今までアンジュを服用していた」としか書かれていなくて、新たに生理を待つようでしたので、1錠目から服用するように。
でもこの質問も前の質問も、答える方まで薬事法に抵触する内容です。
削除されないギリギリで回答しましたが、お気に召さなかったようで。

本来は病院で処方・指導されるべき薬についてですから。
病院で処方された薬なら、「私はこう指導されましたよ。」と回答できますが、個人輸入ではそれはできません。医師でも薬剤師でもない人が答えることは、薬事法にひっかかりますから。
「質問に答えてなくてダメで役に立たない回答」だと言われてしまいましたが、ピルは妊娠という「命」にかかわる薬です。

役立たずですので、コメントは結構です。
    • 4