プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸から電車で行ける温泉を探しています。

5月に女2人で1泊2日の温泉旅行を計画しているのですが、オススメの温泉を教えて下さい。
予算:2万以内/人
片道:3時間以内

兵庫県の城崎、有馬、香住、和歌山県の白浜、香川県の金比羅は行った事があります。。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

雄琴は私もお勧めする温泉です。

昔はアレなイメージが
あったんですが、今では頑張ってる良い旅館が多い温泉
ですよ。
http://www.ogotoonsen.com/

3時間だとチトしんどいのですが、奈良の山奥、洞川温泉
は街並みが良く水が旨い(=豆腐や蕎麦が旨い)温泉で
ゆっくり出来ますよ。天川神社もスピリチュアルな所で、
癒されますし。
http://www.dorogawaonsen.jp/

同じく奈良の山の上にある三笠温泉。景色は保証しますし
その後の観光先も山ほど。
http://www.naramikasa.com/

温泉に入るだけ、でいいのなら、他にも須賀谷とか、犬鳴
とか、湯の花とか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おごと温泉は良さそうですね!早速、候補地に入れさせて頂きましたv

洞川温泉も良い感じですね。ご飯が美味しいのに惹かれます。
温泉に美味しいご飯の組み合わせは最高ですよね!

思っていた以上に、皆さんから色々な温泉を紹介して頂けて迷ってます。

友達と吟味して決めたいと思います。

お礼日時:2012/03/27 13:54

おごと温泉はどうですか。


JRの最寄駅まで送迎バスでお出迎えしてくれます。
安心して家族で行ける健全な温泉でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
琵琶湖のすぐ近くの温泉のようですね♪

近くに散策できそうな場所もあって良い感じですね。

是非、候補に入れたいと思いますv

お礼日時:2012/03/27 13:46

武田尾温泉(楽天トラベル

http://travel.rakuten.co.jp/onsen/hyogo/OK00656. …

神戸~尼崎(福知山線乗換)~武田尾 所要約1時間(950円)
近場なのですでに行ったことのある所かもしれませんが…。川べりの温泉で景色が良いのと、武田尾~生瀬間の廃線跡ウォークが楽しめるのが魅力。廃線跡を歩く際は、長いトンネルがあるので懐中電灯が必要です。靴もスニーカーなど歩きやすいものを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

宝塚までは(宝塚歌劇を観に)行った事がありましたが、武田尾温泉の存在は初めて知りました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/03/27 07:11

温泉地らしくなくても良いなら、赤穂御崎温泉(だったかな?)、小豆島にも温泉を汲み上げている宿が複数あります。


バスでも良いなら、湯原温泉(大阪からバスあり)や湯郷温泉も行けると思います。
鳥取駅付近にも温泉が湧きます。温泉地がご希望なら県内に多数ありますね。
北陸や岐阜(下呂など)も何とか条件に収まりますかね。宿が安めなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

湯原温泉、良さそうですね。バスは思い付きませんでした。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/03/27 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!