アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも常識がないとういうか
能力が不足しとるので、
大臣どころか国会議員をやっていること自体が信じられないレベルだと思うとります。
いくら真紀子の七光りといえども・・・^_^;
あまりにも学習能力が低いので
どこの大学卒かと思いウイッキでしらべてみましたら
なんと!

慶応大学の法学部卒でした(*^_^*)

みんなが憧れる羨望の大学です。

ライバルと目されるW大学には裏口入学枠があると
聞いとりましたが
慶応はいくら家系がよくてもそこそこの成績でないとダメぽだと聞いとりましたが
完全慶応大学と言えどもな裏口枠があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

OGです。


慶応も戦後間もなくまでのような大昔は縁故があったように聞いてます。但し、商学部に限ると言うことでした。うちの亡くなったおじいちゃんが、慶応の商学部なら入れてくれると言われたけど、親が(跡取り息子が帰郷しないのを恐れてらしい)出してくれなかったとぼやいてました。
それで、二言目には、商学部はアカン、経済にしなさいといわれましたが、私はどうしても経済がピンとこなくて法学部にしました。

私の時代は直紀議員の20年くらい後ですから、多少は難しくなっていた時ですけど、今、70代の人なら、まだまだ法学部は低かった時代です。慶応自体も早稲田より難易度は下でした。
それで、武蔵からですから、落ちこぼれとまでは言われないでしょうが、決して上位ではなかったはずです。

それと、なんと言っても直紀議員はボンボンですから、修羅場に弱い。押しも決して強くないです。
馬鹿ではないけど、戦場では役に立たないタイプ、そういう人じゃないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打たれ弱いのは確かですが
また政治ですから野党はそこを狙い撃ちにするのも当然だと思うとります。
しかし、今の話の問題はそこではありません。
あまりにも能力がなさすぎると思うとります。

外交防衛の基本的な事もしらないし学習もしていない
或いは優秀な官僚からレクチャーを受けているのでしょうがまったくダメですね。

こんな程度の社会観念しかない議員に歳費を浪費するのは
無駄だと思うとります。

もう十分に分不相応の名誉は手に入れたと思うので
身を引いてほしいと思うとります。

これはなにも自民党とか民主党とか関係なしに
個人の能力の問題としていうとることです。

でも他にもいっぱいいるのでしょうね。

それと慶応の法学部ですが
昔は、進学率が低くそもそもそれなりの人が慶応を受験しただろうと
思うとります。

それでもある程度でないと慶応には
入れないと思うとりました。

たしかに商学部は、縁故枠があるとは
うわさできいとりましたが・・・

法学部にも、少なからずあったのですね・・・

私はなにも縁故入学否定論者ではありません。
わたくしりつですので
その大学の判断で大学益になることをするのは
当然だと思うとります。

でもあのレベルはちょと・・・

慶応のブランド価値を大いに下げていると思うとります。

お礼日時:2012/03/27 11:40

>あのレベルで


>慶応それも法学部にはいれるの??
>それとも若い時から進化がとまったのでしょうかね??

 ん~
アナタの中では すでに答えが出ているのですよね?

 それを質問する意味ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしはショックを受けとります。
憧れである慶応大学が
あのような無様な醜態をさらすとは。。。

まさか慶応にしかも法学部に
そのような人がいたのかと・・・

やはり東大のような私情がきかない
国立大学は
絶対的な存在ですね。

もうあかんと思うとります。

お礼日時:2012/03/28 16:50

貴方が、ああいったインテリやくざの修羅場のようなところに出て、かれらのためにする悪辣な詰問の十字砲火の中にさらされていると想定してみてください。

普通の神経なら怖気づいてとてもいたたまれず、まともな返答はできないはずです。
田中大臣はナイーヴなだけで、かわいそうな犠牲者なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発言している内容を聞いてみてください!

あまりにもレベルがひどいものですよ~

野党が狙い撃ちにするのは
国会では当たり前です
それに対抗できないようでは政治家をやめたらいいだけです。

お礼日時:2012/03/27 11:41

>裏口枠があるのでしょうか?



 ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのレベルで
慶応それも法学部にはいれるの??

いくら昔だといえども・・

それとも若い時から進化がとまったのでしょうかね??

お礼日時:2012/03/27 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!