アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は電車とか飛行機の移動中に座りながら寝ることができません。一度も座りながら寝れたことがありません。寝れないので、移動中すごいしんどいです。移動中寝れない体質って治すことってできますか?

A 回答 (2件)

寝なければいいのです。

わたしも眠れません。昔は汽車の席、バスの席では眠れたのですが、今はまるで駄目です。
昔は酔わなかったのですが、今は乗り物酔いがひどいです。
長時間の飛行機が一番暇です。エコノミー症候群を気にして歩き回ると目的地に着いてから、
頭がボ~~~ッとしています。なので、眠る行程の時(夜間飛行)などは、目をつむっています。
それだけでも疲れはかなりとれます。
寝台車は、完全に乗り物酔いです。吐き気が止まりません。
どうしようもない時は廊下に横になります。

記憶が飛ばない程度に薬に頼るしかないです。
酔い止めと称して、睡眠導入剤、酔い止め薬、風邪薬、解熱剤をまとめて飲むと、
機内で寝られます。(意識を失いますかな)
3~4時間、記憶が飛びます。

家でもあまり寝られません。ハルシオンを常用しています。
次の日何も予定がなければ、服用しないで寝ます。
寝不足なら昼寝ればいいのですから。
今も薬を飲んで眠気が来るまでの間に書き込んでいます。
    • 0

良いのではありませんか?

前後の事が気になって寝れないのでは?真面目なんでしょうね。根っからの真面目体質なんでしょう。
シートを倒し、脚は伸ばしてリラックスしかないですよね。何も考えずリラックスするだけでも疲れは違いますよ。寝ろう寝ろうとせず脚を伸ばしリラックスですね、体がリラックスして頭も落ちいてくると寝れるもんですよ。考え過ぎない、精神的に落ち着きリラックスですよ。
    • 0