プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日で最高何時間、車の運転したことがありますか?

A 回答 (9件)

ずいぶん昔の話ですが、未だ九州に高速が無く、中国道も


三次位までだった時代に、九州から東京まで一気に走り
とおした事があり、その時は寝る時間、飯食う時間を除いて、
2日間ずっと車を転がしていたので・・・18時間くらいかな?

普段でも撮影に行くと、1日6~10時間くらいは転がすコト
が普通です。経験上片道3~4時間で、現地をウロウロして
帰ってくる位なら全く平気です。
    • good
    • 4

昔、土日に実家の手伝いをしていた時は一日のうちトイレと給油(給油中に腰を伸ばし数分歩く)を除いて全部運転した。

トラックで夜出発、翌々日の朝目的地着。
昔、高速は東名、名神、東北道の一部程度しか開通してなかったので大変でした。
今なら道路交通法違反(過労運転?)ですよね。
    • good
    • 3

5分程度のコーヒーブレイクはありますが、1日でと聞かれれば24時間


安全運転遵守違反になるでしょうが、30年以上前の若かった頃のことです。
到着して、すぐに風呂に入った記憶はありますが、翌朝までの記憶がありません。
    • good
    • 2

かなり前、19時過ぎに船で北海道に着いて、休憩なしで翌日の05時まで走りました。


やはり北海道で、09時から19時まで、トイレ休憩1回で走りました。
    • good
    • 3

20時間ぐらいです。



数年前のゴールデンウィーク
0時頃:親に「休みが終わるまでには帰ってくる」とだけ言い
車に毛布・釣り道具・七輪・食材を積み込み家を出発(愛媛県)
とりあえず山の中を高知方面に向かう

・途中おっちゃんが大荷物を持って周りに民家の無い山の中を歩いていたので
一度通り過ぎたのを引き返し声をかける。
高知の実家まで行きたいという事だったので、車に乗せて目的地はおっちゃんの家

・おっちゃんを降ろした後、何となく四万十川の上流へ向かう

・四万十川の上流でダバダ栗焼酎を購入し、四万十川に沿って海へ向かう

・海に出た後、何となく足摺岬へ向かう

・足摺岬の駐車場まで行ったものの、歩くのが面倒でそのままUターンし
木陰で1時間ほど仮眠する

・宇和島方面に車を走らせている途中で良さげな釣り場があったので
宿毛あたりで1・2時間釣りをする

・釣りをやめ海沿いを宇和島・松山と走り、結局しまなみ街道の伯方島に
到着が23時頃
ココまでで走行時間20時間ぐらいだと思います。
その後七輪でキムチ鍋をつくり、鍋をつつきながら釣りを堪能
夜仮眠をとったあと、朝から昼過ぎまで釣りをして家に帰りました。


目的が明確だったものとしては東京から愛媛の引越しに私が奈良から向かった
というものです。
奈良で私がレンタカー(軽トラ)を借り(9時)東京まで行き(23時)
運転した時間は13時間ぐらいだったでしょうか
その後、友達の荷物を1時間程で載せ愛媛に向けて出発(0時)
17時頃愛媛到着(東京から愛媛までは友達と交互に運転)
荷物を降ろした後、愛媛に実家があるが親に免許取得後半年も経たずして
レンタカーを借り長距離の引越ししたとも言えず、違う友達の家に宿泊
翌日奈良まで帰りました。
    • good
    • 2

10年位前ですけど、小さな引越しの仕事しておりました


 
大阪を出発して遠いい所だと

高知、和倉、富山、山口の山奥 等
日帰りなので12~13時間は(もっとかも)
運転してた記憶があります、途中休憩は片道1~2回でした
とにかく早く帰りたかったので夢中で運転してましたね。
    • good
    • 2

去年3.11のとき東名通行止めで納期に間に合わないので、30時間くらいトイレ以外止まらずに運転してましたよ。

    • good
    • 4

15時間くらいです。


休憩しながらのんびりのドライブですが、福岡から高速で名古屋まで、そして名古屋であちこち宿を探しながらうろうろしていたのでそんなモンです。
    • good
    • 1

食事休憩を含めて22時間ほど。


そして次の日フェリーに乗って一日爆睡。


若いって凄いなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!