プロが教えるわが家の防犯対策術!

しまなみ海道を1泊2日で走ろうと考えています。尾道⇒今治です。
途中どこの島で宿泊がおすすめかや、おすすめの宿・観光スポットなどありましたら教えてください。
※再度の質問すいません。
以下以前の質問
しまなみ海道について。
GWにしまなみ海道をレンタサイクルで走ろうを考えています。
私は普段自転車はあまり乗らないのですが、一日で走破できますでしょうか。
ホームページには10時間と書いてありました。
※体験談など何でもいいのでいろいろ教えていただければ幸いです

A 回答 (2件)

宿泊 大島の千年松 ここは おすすめです


法楽焼 地元の お勧め料理です

が…橋を渡りきってしまいそうですね(笑)

尾道からだと真ん中は生口島か大三島ですもんね

私は今治在住ですので愛媛の事しかわかりませんが 10時間あれば来れるとは思いますが 一気にって感じですもんね( ̄▽ ̄;)
せっかくなので 景色もユックリ楽しんでいただきたい(笑)
自転車にもよりますが…普通のレンタサイクルなら観光もしつつ大三島あたりが良いとは思いますが古い宿しかないです

早い自転車なら大島が良いかと…次の朝に
ぜひ宮窪の潮流体験を(^-^)v楽しいよ!!
で…
今治に来たらB-1GPの焼豚玉子飯も食べてね
そのまま尾道に帰るって感じですかね

あっ(笑)大三島の大山ヅミ神社は 最近 ハヤリの!?パワースポットですよ
    • good
    • 0

以前も登場のsentakuyaです。



せっかく決心された内容を壊すようで申し訳ありません。

やはり「今治⇒尾道」が良いと思います。
薄明るくなったら宿を出て、暗くなるまでに尾道着、バスでUターンなど。

宿はサイクリングターミナル「サンライズ糸山」で安い・全室オーシャンビューでGWなら橋のライトアップも見れそうですね・・・

<蛇足>
今治では「十円寿司」でも味わって英気を養って望んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目なのにご回答ありがとうございます。
今治⇒尾道がお勧めなんですね。。。

東京から行くため、尾道からの方が効率がいいと思いまして・・・

10円寿司ってすごいですね。ぜひ食べてきます!

お礼日時:2012/03/27 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!