プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、SONY損保の自動車保険に加入しています。
更新時期がせまっており、チューリッヒにするか、SBIにするか、継続するか
迷っています。
事故の時の対応等、どれが良いか実際に加入している方のアドバイスお願いします。
大差がなけらば、価格で決めたいとおもいます。

A 回答 (4件)

チューリッヒが安いのは初回の6000円?割引がある時だけ、2年目の更新から高くなりますよ。



私はSBIですが、今の所は問題ないと言うか事故した事ありませんからね・・・
通販型保険って事故をしないような高い等級人向けの保険なんですよね。

>事故の時の対応等、どれが良いか実際に加入している方のアドバイスお願いします。

通販同士の比較だと大差ないよ、事故時にあたる担当次第ですからね、担当者のあたりはずれは当然ありますよ、これは全てに言える事ですけどね。
補償内容を熟知しご自身にあった補償内容に出来るなら通販型で十分かと思いますよ。

三井ダイレクトも結構安いよね、セコム損保も親会社しっかりしてるからね、現在はSBIで落ち着いてますね。
    • good
    • 0

ソニー損保はアメリカソニー損保の日本現地法人で外資ですよ。



今やソニー本体そのものが外資といえる状態ですが、、、

それに対して
SBIはソフトバンクインベストメントホールディングスで
社長は
『あの』ソフトバンクグループの北尾吉孝氏です…

他の資本関係も
あいおいニッセイ同和とソフトバンク本体のみなので
100%日本資本です。

北尾吉孝氏のキャラも大概濃いですから、、、、
まぁ、どっちもどっちとは思いますが、、、
    • good
    • 0

ソニーは日本 他は外資系ですな 国内系の方が安心出来ますが

    • good
    • 0

事故の時の対応等、大差がないです。

価格でSBIです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!