アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、彼氏にお菓子を送ってあげたいんですけど

私は、荷物とかお菓子とか送ったことがなく
基本のことも分かりませんww

自分なりに調べてみたら
「コンビニや郵便局にダンボールに包装したものを
もって行く」とありますが

ダンボールって市販に売っているものでもいいんですか?

それとも郵便局に行って買ってきて
家で包装してからもって行った方がいいのですか?


わかんなかったら
お菓子を郵便局にもって行ってこれを包装して
送ってもらうことは可能ですか?


あと
相手の電話番号は、携帯番号じゃだめなんですか?

A 回答 (3件)

ダンボールは市販の売っているものでいいですよ^^


潰れても大丈夫な箱に入れてあるお菓子なら、紙袋でも大丈夫です。

箱や袋がなければ、お菓子を郵便局にもって行って、
包装して送ってもらうこともできます。
(郵便局で箱や袋を売っているので、それを買って、包装することになりますね。)
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/pa …
携帯でリンクが見られないかもしれませんので、一応説明しておきますね。

引っ越しで使うような大きなダンボールは360円、
それ以外の箱や袋は、100円から200円で売っています。

送る相手の電話番号は、携帯電話で大丈夫です。

その他、冷蔵したまま送る方法もあるので、
郵便局に持っていけば教えてくれると思いますよ。
安心して送ってあげてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ホントありがとうございました!!

とてもわかりやすいです!

送ってみたいと思います!

お礼日時:2012/03/27 19:59

100均で、ちょうど良さそうな大きさのかわいい袋と、プチプチを買って、ガムテープかホチキスで止めてはいかがですか?



それに送付状をつければOKですよ。
    • good
    • 9

ラッピングした物を、ダンボールに詰めて送ります



ダンボールは、「運ぶ時の伝票を貼る為」、「商品に傷を付けない為」 の物なので、何でも良いです

届ける先に「うわっ」 と思われたくなかったら、あまりボロいのは止めましょう

日持ちがするお菓子なら良いですが、日持ちがしない物なら「クール便」でお願いしましょう
「割れ物」ですと言っておけば、「割れ物注意」のシールも貼ってくれますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!