アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在アメリカに長期留学中の者です。

1時間ほど前、日本の実家にいる姉から17年間赤ちゃんの頃から一緒に生活していた
愛犬が天国へ行ってしまったことを聞かされました。
電話を切った後も子供のようにわんわん大泣きしてしまいまいた。。

3か月前、1年ぶりに一時帰国したときは細くなって目も見えなく耳も聞こえなくなって
老いた感じはしましたが食欲は旺盛で病気もなく元気でした。

ただ私がアメリカに戻ってからの3か月は老化が激しかったようです。。

今朝(日本時間)、母からベッドで寝たきりでご飯も食べようとしないという電話がありました。
昨夜も母と電話していて、ご飯も食べて歩いていたそうなので、まだ信じられません・・・。

もう、こちらは夜なので明日語学学校へ行き、手続きをしてすぐ日本へ帰国する予定です。

私のエゴかもしれませんが一目愛犬に会って埋葬してあげたいと思っています。。

ドライアイスなどで冷やしてあげるといいという書き込みをみました。
それでも腐敗するまで何日持つのでしょうか?
2日後の金曜日までには日本へ行けると思います。

痛々しいかもしれない。見たらもっと辛くなるかもしれない。

それでも大好きな愛犬をそっと抱きしめてあげたいです。

ありがとう、って。

A 回答 (3件)

心中お察しいたします。

私も以前に愛犬を2頭、看取っています。

この時期であれば、ドライアイスでなくても、保冷剤と氷があれば、保冷BOXか段ボールの周囲を新聞紙とバスたおりで覆ったものにご遺体を入れて保存すれば、30日の金曜日まで大丈夫です。

耳、口、鼻、肛門には、体液が出てくる場合があるので、脱脂綿を詰めておきましょう。

完全に硬直してしまっていますが、帰国して、そっと抱きしめてあげて下さい。

あなたの帰りを、きっと待っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

母にそのようにお願いしてみます。
帰国したらそっと撫でてあげたいと思います。
そして、2年間側にいてあげられなかった分、たくさん喋りかけてあげたいです。

質問文を読んだだけで涙でいっぱいになりました。

私も10年以上前に16年飼っていた愛犬を亡くし…今だにペットは飼えない状況です。
最後まで愛犬の世話をされた家族の方の心労も計り知れない事でしょう。心中お察しします。

今の季節でしたら、ドライアイスで金曜まで大丈夫ではないでしょうか。どうか最後の、お別れをなさってください。
愛犬も、絶対に待っていると思います。
    • 0

私も20年前に、13年間生きた愛犬に死なれました。

実家がすぐそばなので私が嫁いでから10年は時々会うことができました。

亡くなる3年ほど前には片目が見えなくなり、晩年には歩行も変でした。
本当にペットはかわいくてかわいくて仕方のないものです。

無くなった日に母から電話があり、すぐに実家に走りました。
涙が次から次に溢れて、大声で泣きました。

皆も泣きました。

今でも感触が残っています。
巻き毛の柔らかい手触り。

翌日、ペット霊園で火葬してもらい丁重に葬りました。

あなたのお気持よくわかります。

でも、生き物は必ず死ぬわけですから、たっくさん泣いたら、死に顔に会えたら
気持を切り替えましょう。

まだまだお若いあなたには大変な困難でしょう。

でも、若いからやれるんです。

次へスタートする事が!

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

本当に辛いですが、大人ですから強く前向きに愛犬の分まで夢に向かって頑張っていきたいと思います。
あんな小さな体で最後まで頑張って生きようとしたんですものね。
困難乗り越えます。想い出はそのままに。